日産L型エンジンの点火の配線についてアドバイスください。イグナ
日産L型エンジンの点火の配線についてアドバイスください。イグナイターは亀有のルーメニションです。
現状画像の通りの配線となっており、見た目もごちゃごちゃしています。
始動性など、特に問題はないのですが、配線を整理しスッキリさせたいと思っています。
アドバイスを頂きたく。
また、左下の?部分ですが車両ハーネスから抵抗に接続されてる配線があります。この配線は何なのか分かる方教えていだければと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。
?配線はメインスイッチのプラスにいきます。
一番下の配線はセルリレーに行くはずです。
抵抗の目的はポイント保護ですが始動時には抵抗がジャマになりバイパスして強い電流を流す目的でセルリレーのC端子に行くようになってます。
昔の記憶なので多分です。 赤の配線はデスビに行っているのじゃないか。デスビから点火タイミングを拾っているはずだ。図のル-メニションと書いてあるのがデスビそのものというなら話は違うが。
ページ:
[1]