jef1043709640 公開 6 日前

ワイトレをつける際にジャッキアップして下ろしたら5mmくらい車高が下が

ワイトレをつける際にジャッキアップして下ろしたら5mmくらい車高が下がりました。
ローダウンしてるのでナチュラルキャンバーついていてその状態に10mmのワイトレを付けました、ワイトレつけたら車高が下がるとかあるんですか?
それとも車高調の問題ですかね?
(TEINの車高調に14キロのスプリングとヘルパーを入れています。)

ohr107457311 公開 6 日前

アームが僅かでもバンザイしてりゃ下がるよ。
キャンバーついてる所にスペーサーかませば物理的にセンターが斜め上に来る事になる。

wkr1246590134 公開 6 日前

ダブルウィッシュボーンとかだとホイールが外に出てるほどレバー比が大きくなるので、足回りは柔らかい方向に作用するようになります。

fld115027577 公開 6 日前

ワイトレを装着すると、特にローダウン車両ではナチュラルキャンバーの影響で車高が下がることがあります。TEINの車高調に14キロのスプリングとヘルパーを使用している場合、スプリングの硬さや設定が車高に影響を与える可能性があります。車高調整やスプリングの選定が適切でないと、予想以上に車高が下がることもあるため、設定の見直しを検討してください。

e51118939631 公開 6 日前

ワイトレを取り付けた際に車高が下がる原因としては、以下のようなことが考えられます。
・ワイトレの取り付け時に、サスペンションが圧縮された状態で固定されてしまった可能性があります。ワイトレを外した状態で車高を確認し、適正な車高になるよう調整する必要があります。
・ワイトレの重量により、サスペンションが少し沈み込んでいる可能性があります。ワイトレの重量に応じて、スプリングの交換やプリロードの調整が必要かもしれません。
・車高調の設定が適切でない場合、ワイトレの取り付けによって車高が変化することがあります。車高調の設定を確認し、適切な車高になるよう調整する必要があります。
車高調の種類やスプリングの剛性、ワイトレの重量などによって、車高の変化の程度は異なります。まずは車高調の設定を確認し、必要に応じてスプリングやプリロードの調整を行うことをおすすめします。
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