ハイラックスてなぜFFにしてしまわないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・
ハイラックス HILLIXてなぜFFにしてしまわないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハイラックス HILLIXてFRベースの4WDですが。
よく分からないのですが。
なぜFFのハリアーHARRIERのシャーシをベースにハイラックス HILLIXて作らないのですか。
FFベースだったら大幅なコストダウンになっていいと思うのですが。
と質問したら。
荷物を積んだとき前輪が空転する。
という回答がありそうですが。
FFベースの4WDなら前輪が空転すれば後輪にトルクが伝わって大丈夫なのでは。
それはそれとして。
ハイラックス HILLIXて日本でもアメリカでもたぶんファッションで乗っている人がほとんどだと思うのですが。
ハイラックス HILLIXの本来の性能を引き出して走っているのってイスラム国とかアルカイダーくらいだと思うのですが。
ハイラックス HILLIXて本来の性能を引き出すことがないのならFFで十分なのでは。
余談ですが。
最近は商用車でもFFが多いと思うのですが。
確かにボンネットのないトラック TRUCKは物理的FFにするのはするのは難しいですが。
ですがハイラックス HILLIXてボンネットがあるから物理的にFFは可能なのでは。
ハイラックスは昔バンが多くそれでFR(後ろ荷物で重くなり)、その後サーフ(ワゴン) ハイラックスは全てが4WDではありません
アジア圏には、2WDも存在します
日本のハイラックスだけをみてればそう思いますが、そもそもがトラックとして利用する事を本分に置いて設計しています
アメリカのピックアップも同じです
確かに見た目だけなら、FFでも良いでしょうね
でも、見た目だけでは駄目だから、本格的なトラックとして作られています
ハリアーベースで作らないか?
メーカー判断なので、正確ではありませんが、開発コストに比べて、売り上げが見込めないのでしょう
売れるならトヨタなら作るでしょう ラダーフレームのFF?笑
聞いたことない ハイラックスてなぜFFにしてしまわないのですか。
エンジンが縦置き搭載
FF設計は・構造上不可能 何か理由があるのでしょうね
それより写真は三菱トライトン
そっちが気になりました
ページ:
[1]