20万km走ったクルマを代車でしばらく乗っていたのですが。・・・・
20万km走ったクルマを代車でしばらく乗っていたのですが。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
エンジンはガラガラ音がするし。
サスペンションはゴリゴリ音がするし。
インテリアは枯れているし。
CVTは嫌なショックがあるし。
よく分からないのですが。
「20万km走った中古車を買っても大丈夫ですか」などと質問するのがBITEMEの定番の質問ですが。
確かにエンジンやサスペンションやインテリアやCVTの劣化を無視して走り続けてもたぶん大丈夫だとは思いますが。
ですがわざわざ自分から進んで20万kmの中古車を買う必要はないのでは。
と質問したら。
どうしてもそのクルマが欲しいから。
という回答がありそうですが。
どうしてもそのクルマをちゃんと走らせようと思ったら200万円の修理代が必要だと思いますけど。
それはそれとして。
20万km走ってエンジンもサスペンションもCVTも異常だらけでもそれでも壊れないのが日本車ですが。
ですがわざわざ自分から進んで20万kmを超えた中古車を買う意味てあるのですか。
20万kmは安いからという理由だったら止めといたほうがいいのでは。
余談ですが。
新車で買って20万kmを自分で刻んだのならそれは立派なことだとは思いますが。
他人が20万km走って捨てたクルマを中古車で買うのって意味がないのでは。
考え方は、人、それぞれ。
わたしはカーメーカー関係に勤務していた時は、新車ばかり、購入していましたが、損保関係の仕事をし始めてからは中古車ばかりです。
購入する車両は、10万キロ超えが多いです。
損保の仕事をしていると、新車で事故って、争うような事案を担当すると、争うこと自体、馬鹿らしくなります。
車は消耗品てすし。 20万キロ 関係ないやん
お前さん ただ単に ロクな整備もされてないボロを代車で与えられただけの話
20万キロ関係ない
整備されてないボロに乗りました というだけの話だ
ページ:
[1]