SJフォレスターの中古って高くて驚いています。後期型2017年く
SJフォレスターの中古って高くて驚いています。後期型2017年くらいで3万キロくらいだとNAでも200万円くらいします。
定価が250万円くらいです。
古くなってきていると思いますが、それでもやはり人気があるのでしょうか? まあSUVの中古価格は底堅いところがありますから
年式、走行距離から言えばそんなところでしょう
中古フォレスターなら海外にもって行けばすぐに売れます
国内で格安中古ならワケアリか年式・走行距離に難ありでしょう 約2年前にスバル認定中古車で2017年式SJGフォレスターXT(ターボ)48千キロ車を購入しました。
車両価格は259万円、認定中古車は基本的にフロアマットが廃棄処分されているので新品購入したりキーパーコーティングEXやタイヤをアレンザLX100に入れ替えたので、トータルで300万円を軽く超えました。
SJ5(ノンターボ)も特に後期型は高値だと思います。
先月頭に後輩がSJ5を購入したいので紹介してくれと言われて一緒に中古ディーラーに行って価格に驚きました。
やはりSJは人気が有るそうです。
2.0LのNAはそこそこ軽快ですしSKハイブリッドより速く、X-MODEは1段階のみですが後期型はステアリング舵角で後輪トルクを絞ってしまう制御を無くしたので悪路走破性能はSKと変わらない(横滑り防止装置解除すれば)。
また蟹爪デザインが不評(私も嫌い)で、ハイパワーターボも無いのでSKを新車で買う予定がSJGを買いましたので。
もし今後、新型フォレスターに2.4ターボが搭載されたら乗り換えます。 新車で諸費用込みで320〜350万ぐらいだったのでだいたいそんなもんです。
私のは2016年式のNAの7万キロで170万でした。
前期だと130万ぐらいまで下がっていますね。 SJフォレスターの中古車価格が高値で推移している理由としては、以下の点が考えられます。
・フォレスターは人気の高いSUVモデルで、需要が根強いため中古車価格が下がりにくい
・2017年モデルは最新の現行型なので、比較的新しく状態が良いため価格が維持されている
・走行距離3万kmは中古車としては低めで、状態が良いため価格が高め
・スバルの中古車は品質が良いため、人気が高く価格が下がりにくい
つまり、フォレスターの人気と品質の高さ、比較的新しい年式と低走行距離が、中古車価格を押し上げている要因と考えられます。新車価格の250万円に対し、中古車価格が200万円前後と高止まりしているのは、上記の理由によるものと思われます。 SJフォレスターの中古車は、特に後期型2017年モデルが人気です。走行距離3万キロで約200万円と、定価に近い価格で取引されています。これはフォレスターの安全性能や4WD性能、アイサイト機能が高く評価されているためです。事故率が低く保険料も安いため、中古市場でも値落ちが少なく、需要が続いていると考えられます。
ページ:
[1]