ダイハツL175ムーブカスタムRSに乗っています。フロント、
ダイハツL175ムーブカスタムRSに乗っています。フロント、リヤのハブを5穴化したいのですが、どの車種の部品が流用可能とかナックル流用とか、詳しくわかる方いませんか?
できればPCDは100のままで行きたいですが、PCD114.3でも出来るのであれば知りたいです。
詳しい方からの回答をお待ちしています。 ダイハツの4h~5h化って、なんかテリオスキッドのが流用どうの?ってのはみた事はありますけど…、
テリオスキッドはどっちみちFRベースなんで、ムーヴRSだとABSも付いてると思うから、なんだかんだでリヤとかはどっちみち無理だと思うんですよねぇ…。
フロントはキャリパーやらなんやらもいじらんといかんと思うし…。
ホール数変更でP.C.D.100の4hから5hへ変換するとなると強度的にもP.CD.は114.3しかないとは思うんですが…、
4to5PCDチェンジャー変換、とかでちょっとググッたらこんなん⬇️ありました。
4to5PCDチェンジャー T20 PCD100 4H P1.5⇒PCD114.3 5H P1.5
https://store.shopping.yahoo.co.jp/neosys/pcd0830415.html
ここ⬆️では在庫はないみたいですけど、キーワード検索したら結構ヒットすると思いますよ。
例えば、
4to5 PCDチェンジャー T20 4H/PCD100→5H/PCD114.3 P1.5 | Autostyle
https://auto-style.jp/product/GTOZ000002
価格もそこそこだし、公道走行も不可らしいですけどね〜。 5穴用のダミーで仮合わせてドリルで開けるしかないだろ?
あのハブに5穴だと強度が心配だね
似た車種からハブだけ移植するかだね
ページ:
[1]