アルトワークス(HA36S)のブレーキパッドについて。 - 純正ブレー
アルトワークス(HA36S)のブレーキパッドについて。純正ブレーキの最初はそんなに効かず、奥まで踏み込まないと効かない感じは嫌いではないのですが、奥まで踏んだ時にもう少し強くブレーキ効いて欲しいなと思う時があります。
ブレーキパッドの交換を検討してるのですが、どのメーカーも踏み込んだ時からブレーキが効くことを売り出しており、最初にブレーキ効きすぎるのはあまり好みでない為、探すのに苦慮してます。
何かおすすめなブレーキパッドありますか?
なお街乗りやワインディングにしか行かないので、サーキットなどで求められるレベルのブレーキパッドは不要です。
教えて頂けると嬉しいです。 街乗りとワインディングメインとのことなので、サーキット走行向けの過激なパッドではなく、純正に近いフィーリングで、少しだけ効きが向上するパッドの候補をあげます。
①DIXCEL (ディクセル) Mタイプ
特徴: 純正パッドに近いフィーリングで、少しだけ効きが向上するパッド。街乗りからワインディングまで幅広く対応できます。
メリット: 純正と比べて、初期制動が少し高めになり、奥まで踏まなくても効きが感じられます。
デメリット: 純正と比べて、少しだけブレーキダストが出やすくなります。
②ENDLESS (エンドレス) SSMプラス
特徴: 街乗りからワインディングまで幅広く対応できる、バランスの取れたパッド。
メリット: 純正と比べて、初期制動が向上し、よりスムーズなブレーキフィールを実現します。
デメリット: 価格が少し高めです。
③ACRE (アクレ) フォーミュラ700C
特徴: 街乗りからワインディングまで対応できる、高性能パッド。
メリット: 純正と比べて、初期制動が向上し、高い制動力を発揮します。
デメリット: 価格が高めです。
④プロジェクトμ (プロジェクトミュー) NS-C
特徴: 街乗りからワインディングまで対応できる、バランスの取れたパッド。
メリット: 純正と比べて、初期制動が向上し、コントロールしやすいブレーキフィールを実現します。
デメリット: 価格が少し高めです。
※おすすめは、DIXCEL Mタイプです。
純正に近いフィーリングで、少しだけ効きが向上するので、街乗りとワインディングに最適です。 エンドレスのストリートモデルが良いのでは。
但し、初めてのスポーツパッドは初期制動力が純正よりかなり落ちると感じると思いますし慣れるまでは雨の低速走行時など怖い思いをするかも知れません。
その辺りはしっかり自覚して乗ってください。 少しの性能情報で良いなら、DIXCELのMですね。
あまりパッドだけ変更すると、次はローターが痛むので。 ブレーキタッチの感覚としては、モンスター、エンドレス、アクレ辺りがそれっぽい感覚になりますね。
ぶっちゃけディクセル以外は割とそんな感じなので、あとは好きなの選んでネ
くらいな感じ
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