1045557660 公開 5 日前

RAV4ハイブリッドアドベンチャー(AXAH54)のリフトア

RAV4 ハイブリッド アドベンチャー(AXAH54)のリフトアップについて質問です。
現在納車待ちで、納車され次第リフトアップをしたいと考えています。(カスタム初心者)
・ACCイージーアップ(1.5インチ)を検討中。
・BFGoodrich マッドテレーン KO3(17インチ)を検討中。LT245/65R17。
残価で買っているので⌜リフトアップしたら価値は下がりますか?⌟とディーラーに聞いた所⌜車検に通る範囲であれば下がらない⌟との事だったのですが、調べると純正車高からプラス4cm以内であれば構造変更なしで車検に通るみたいなことが分かりました。
そこで質問です。
タイヤとACCによるリフトアップで4cm以内に、おさまりますか?
長文で失礼しました。回答よろしくお願いします。補足ACCだけなら1.5インチなので4cm以内になるのは分かります。しかしタイヤが純正よりムッチリする事により少し車高が上がると思います。そうなるとタイヤプラスACCで4cm以内になるのかって事を知りたいです。

jan1213586177 公開 3 日前

4cm以上上げると構造変更が必要なのは指定外部品を使った場合と、指定部品を恒久的取り付けで使った場合です
スプリングのみでリフトアップする場合はナンバー区分に収まる限り何cm上げようが直前直左の対策や灯火類の高さが規定内収まれば車検は問題無いですよ
タイヤに関しても「指定部品で何cm上がっているか」が問題なのでタイヤで上がった分は加算されません、はみ出しや干渉が無くメーター誤差の範囲内に収まれば大丈夫です
ただし上記はユーザー車検など持ち込みで受ける場合の話、ディーラーや大手の整備工場だと独自基準でNGにしている事が多いので、お世話になる車屋さんへ事前に問い合わせて下さい
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