魔改造、どっちが安く済みそうでしょう? - ①リアが短い車のテール
魔改造、どっちが安く済みそうでしょう?①リアが短い車のテールをFRPと金属骨組みで延長してパテ埋めで表面を自然に見せる(今乗ってるCR-Z、ほとんど完璧に気に入ってるけどリアの短さだけが嫌い、なぜロングテールにするエアロさえないのか不思議)
②セダンのリアドアを溶接&ドアノブ殺し&パテ埋めでクーペ化(購入候補にあるアテンザ)
構造変更登録まで済ませるところまでがセットという話です。
完全に業者丸投げではなくある程度DIYでやる前提です。例えば溶接はお金払ってやってもらうけどパテ埋め、塗装は自分でやるとかです。
昔の族みたいな無茶&バカな改造と承知の上でそもそも「普通」が嫌いなのです。
間取って無難(実に嫌な言葉ですねえ、無難って)にスカクー買えば?と嫌なやつに言われそうですが、あれはあれでフロント周りが気に入らないし、そもそも自分だけのオリジナルカーに乗りたい。考え方は大衆車をベースに外装をクラシック風に架装したミツオカや富裕層のワンオフモデルと一緒です。
2ドアクーペでかつ人と違う車に乗りたいけど必ず被るのでそのような極端な改造しかないかと。
特に①の場合、カスタムの方向性はシャチホコバニングが近いですが彼らは家が買える位のお金をかけており、こちらは無限に予算があるわけでもないのでなるべく低予算で済ませたいのが実情です。あそこまでめちゃくちゃな外装にする気はございません。むしろ自然な見た目が好みです。補足外車だとそんな無茶せずに希望に沿うモデルがいくつかあるんですがそれはそれで故障ばかりするようなので(みんカラとか見るとオーナーの故障自慢大会になってます)それも金かかって困るなあと。なるべく金のかからない車、金のかからないカスタム、それでいて誰とも被らないかっこいい自分好みの車に乗れるという最大限の結果を出したいのが本音です。
車以外にもいくつか目標ありますがそれも夢の1つなんです。 どっちが安く済むか…だけで回答するんだったらセダンのクーペ化ですかね。
多分、思っている以上に工数かかりそうなのが延長する方ですね。
魔改造は材料次第で安くできる部分はありますが、結局手数が多くなればなるほどお金が掛かるイメージですよ!
面白そうな車両になりそうですね! ②の方が安いとは思いますが隙間を埋めると不格好になると思いますよ 魔改造、どっちが安く済みそうでしょう?
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