swe111141071 公開 7 日前

250マルチがリッター23キロだのにアルトがリッター20キロってすごい

250マルチがリッター23キロだのにアルトがリッター20キロってすごいと思いませんでしょうか!?
遠出にはアルトが便利ですね!?
なんと雨風防いでさらにエアコンもついてる、
車中泊もできちゃう。
いかがでしょうか?補足ーーさらに アルトは 4人乗れちゃう
とても べんりで経済的です
家具や テレビも運べます
ーー荷物搭載性能抜群
ーークルマの方が便利!
確かに雨風防げて、極寒でも大丈夫なのはすごい、
はじめて乗ったクルマであるダイハツ・ミラの
「車内があるって最高♪」に感動
なぜかミラが大好きです笑
ミラ良いと思います
ただしミライ―スは、後席天井がつかえる
アルト後席は大丈夫
アルトすごく加速良いですよ、
軽とは思えない自然な加速、
250マルチはまあ価格が倍違いますから、
燃費はしょうがない
250 4気筒バイクの長距離は、アルトより疲れるが楽しい。アルトより高い動力性能
重厚感のある車体、
何よりも2速で引っ張る音が良い、
一般道では、急いでいる時はアルトより早くつく。
ーーバイクの燃費って良くないんですよ。
2スト250ならリッター15くらい。
ーーバイク
実用性より趣味性が強い、
車でも軽自動車は趣味性より実用性が強い
土俵が違う
ーー燃費を見れば1トンの車両と170kg
加速性能を見れば250で(スーパーカーの)値
どちらも極めた数字だと思います
なるほど!

wan102569140 公開 7 日前

さらに アルトは 4人乗れちゃう
とても べんりで経済的です
家具や テレビも運べます

1148777923 公開 4 日前

アルトで車中泊出来ると言えるなら、軽トラの荷台に布団ひいても寝れますよね。

sar1131032679 公開 5 日前

>すごいと思いませんでしょうか!?
おもいません。
>遠出にはアルトが便利ですね!?
アルトよりソリオの方が、便利です。
アルトより室内も静か、揺れも少ない、室内は広い。
タンク容量も大きい。もちろん、エアコンもある。
250 4気筒バイクの長距離は、アルトより疲れるが楽しい。アルトより高い動力性能で軽量で小さな車体は、走らせる事自体が楽しい。
また、一般道では、明らかにアルトより早くつく。
アルトは、ターボ付ワークスでも660ccで64ps
ターボ無しは660ccで、49ps
250cc 4気筒車は、だいたい40ps以上でています。
私がのっていたころは、45ps
アルトのNA車が20km/lなら、45psのバイクが23km/lと見ると、違和感はありませんね。
アルトは、ワークスでも0-400m加速が17秒後半台
250cc 4気筒バイクなら悪くても15秒台(ノーマルで13秒台もあり)でます。アルトは、動力性能を犠牲にしたノロマな亀なんですから、燃費や快適性くらいよくないとですね。

tak121509698 公開 6 日前

バイクの燃費って良くないんですよ。
燃費良いのはスーパーカブだけです。代わりにスーパーカブは走らないですよね。軽四より遅い。
また、250マルチがリッター23キロは燃費走行しているのか、とても良いですね。
2スト50でもリッター30ぐらいです。頑張ればリッター50も可。
2スト250ならリッター15くらい。張り切って走るとリッター10を切る。
ということで、昔の2スト軽四なら燃費は悪かったが、4ストならそんなに悪くはないのです。

1151216973 公開 6 日前

単純にバイクと車比較したら車のほうが便利なのは当たり前、同じ乗り物でもバイクのほうが実用性より趣味性が強い、車でも軽自動車は趣味性より実用性が強いので当たり前の事、燃費も250㏄マルチは高回転型で最大出力が15000回転とかは普通なので60キロの法定速度でも8000回転くらい回る、アルトは最大出力が6500回転で出ます。なので60キロの法定速度も3000回転くらいと思います250マルチは2倍以上の回転数です。いくら排気量が少なくても燃費は落ちます
バイクと車を同じ土俵で比較することは出来ません

103625691 公開 7 日前

燃費を見れば1トンの車両と170kg
加速性能を見れば250で3リッターの値
どちらも極めた数字だと思います
ページ: [1]
全文を見る: 250マルチがリッター23キロだのにアルトがリッター20キロってすごい