250マルチがリッター23キロだのにアルトがリッター20キロってすごい
250マルチがリッター23キロだのにアルトがリッター20キロってすごいと思いませんでしょうか!?遠出にはアルトが便利ですね!?
なんと雨風防いでさらにエアコンもついてる、
車中泊もできちゃう。
いかがでしょうか?補足ーーさらに アルトは 4人乗れちゃう
とても べんりで経済的です
家具や テレビも運べます
ーー荷物搭載性能抜群
ーークルマの方が便利!
確かに雨風防げて、極寒でも大丈夫なのはすごい、
はじめて乗ったクルマであるダイハツ・ミラの
「車内があるって最高♪」に感動
なぜかミラが大好きです笑
ミラ良いと思います
ただしミライ―スは、後席天井がつかえる
アルト後席は大丈夫
アルトすごく加速良いですよ、
軽とは思えない自然な加速、
250マルチはまあ価格が倍違いますから、
燃費はしょうがない
250 4気筒バイクの長距離は、アルトより疲れるが楽しい。アルトより高い動力性能
重厚感のある車体、
何よりも2速で引っ張る音が良い、
一般道では、急いでいる時はアルトより早くつく。
ーーバイクの燃費って良くないんですよ。
2スト250ならリッター15くらい。
ーーバイク
実用性より趣味性が強い、
車でも軽自動車は趣味性より実用性が強い
土俵が違う
ーー燃費を見れば1トンの車両と170kg
加速性能を見れば250で(スーパーカーの)値
どちらも極めた数字だと思います
なるほど! さらに アルトは 4人乗れちゃう
とても べんりで経済的です
家具や テレビも運べます アルトで車中泊出来ると言えるなら、軽トラの荷台に布団ひいても寝れますよね。 >すごいと思いませんでしょうか!?
おもいません。
>遠出にはアルトが便利ですね!?
アルトよりソリオの方が、便利です。
アルトより室内も静か、揺れも少ない、室内は広い。
タンク容量も大きい。もちろん、エアコンもある。
250 4気筒バイクの長距離は、アルトより疲れるが楽しい。アルトより高い動力性能で軽量で小さな車体は、走らせる事自体が楽しい。
また、一般道では、明らかにアルトより早くつく。
アルトは、ターボ付ワークスでも660ccで64ps
ターボ無しは660ccで、49ps
250cc 4気筒車は、だいたい40ps以上でています。
私がのっていたころは、45ps
アルトのNA車が20km/lなら、45psのバイクが23km/lと見ると、違和感はありませんね。
アルトは、ワークスでも0-400m加速が17秒後半台
250cc 4気筒バイクなら悪くても15秒台(ノーマルで13秒台もあり)でます。アルトは、動力性能を犠牲にしたノロマな亀なんですから、燃費や快適性くらいよくないとですね。 バイクの燃費って良くないんですよ。
燃費良いのはスーパーカブだけです。代わりにスーパーカブは走らないですよね。軽四より遅い。
また、250マルチがリッター23キロは燃費走行しているのか、とても良いですね。
2スト50でもリッター30ぐらいです。頑張ればリッター50も可。
2スト250ならリッター15くらい。張り切って走るとリッター10を切る。
ということで、昔の2スト軽四なら燃費は悪かったが、4ストならそんなに悪くはないのです。 単純にバイクと車比較したら車のほうが便利なのは当たり前、同じ乗り物でもバイクのほうが実用性より趣味性が強い、車でも軽自動車は趣味性より実用性が強いので当たり前の事、燃費も250㏄マルチは高回転型で最大出力が15000回転とかは普通なので60キロの法定速度でも8000回転くらい回る、アルトは最大出力が6500回転で出ます。なので60キロの法定速度も3000回転くらいと思います250マルチは2倍以上の回転数です。いくら排気量が少なくても燃費は落ちます
バイクと車を同じ土俵で比較することは出来ません 燃費を見れば1トンの車両と170kg
加速性能を見れば250で3リッターの値
どちらも極めた数字だと思います
ページ:
[1]