日産の不振の話ですが、これが広がれば日産=ダメ=乗りたくない
日産の不振の話ですが、これが広がれば日産=ダメ=乗りたくない=販売台数さらに激減という悪循環に見舞われるのでしょうか?それとも、気にしない人も多くいて風評なんてゼンゼン関係ないですか? メーカーで買う人もいれば、メーカー関係なく車の出来が良ければ買う人もいるから良い車が作れれば関係ないでしょう。1代で終わらずそれを続けられるか次第で・・
海外販売ばかり考えてあまり巨大な車ばかり出すと国内市場は終わるだろうけど、ノートぐらいのサイズで質感持った車をしっかり作って出し続ければ固定客も増えるでしょう。 ダイハツも不正が発覚してましたがのど元過ぎればなんとやらで私も買いましたし、日産は不正ではなく不振なので消費者の不信感はないですね
私は消費者が買いたくなるようなデザインがパッとしないのが売れない原因だと思います。 そもそも日産車には魅力的な新型車が殆どありません。
古いプラットフォームや前のモデルを大幅に変えただけのモデルチェンジ車ばかりです。
ディーラーも売りたくても売れる車がセレナなノートぐらいしかありません。
もちろん仰っしゃるようにイメージはガタ落ちで購入を控える人や、今後の日産の動向に不安を感じる人もいるでしょう。
気にしないという人は、そもそもの車にあまり詳しく無い方ぐらいでしょう。
実際にサクラをセカンドカーで検討していましたが
他のメーカーが同じ物を出してもらっていたら、そちらを選択します。
三菱は昔やらかしてから私的にイメージはガタ落ちなので購入候補にすら上がりません。
そういう意味では企業の信頼性とイメージは重要な事だと思います。 もう何年も前からそのスパイラルに入っちゃってるんですよ・・・ 現行Zの発売前に「どうですか?」って言われてたけど、結果買わなくて良かったよ。
売り方が酷いもの。
生産工程の不具合で納期が延びてツチノコ並に見かけないのに、何故かショップやチューニングパーツのメーカーには車両が届いてる。
契約していた数人と話したけど、待っててアレは不愉快だと漏らす人が殆どだった。
出すモデルも売れるのはノートとセレナぐらい。
デザインも悪いし、海外で数年経ったモデルを日本で「新型」として売る姿勢もいやらしい。
このまま潰れてしまうか、ホンダのOEMを受けて存続すれば良いんじゃないかな。 はい、だめ、買う気にならん、ZやGTRたかすぎだし売り渋り
長年にわたり、故障率の高い車を売ったからユーザーが離れたのか、
車両がいいいのに、デザインが悪いから売れないのか、
幹部ばかり高給で、現場の社員の賃金が安いから、社員の質がわるい、又は他社へ転職したのか?売れてるとおもわれるセレナもぶっ壊れまくりとか?
はい、そのとおり。このままでは完全におわりますね。
プリウスのプラットホームかって、外観だけ歴代のスカイラインの外観、Zの外観、セドリックの外観など、そっちにはしったら買う人いるとおもうけど。
前輪駆動で売れた車、P10プリメラ、チェリー、U11、U12ブル、とかも
ページ:
[1]