bir1110443348 公開 一昨日 09:29

日産がどんなに落ちぶれても無くなることは無いのですか?低迷し最

日産がどんなに落ちぶれても無くなることは無いのですか?低迷し最低になりながらも存続していきますか?そういえばいすゞが乗用車やめた時も、こんな感じだったんですか?
いすゞのようにトラック TRUCKだけでもやっていきますか?

nao1049479450 公開 一昨日 10:31

日産がどんなに落ちぶれても無くなることは無いのですか?
無いと思います
ブルームバーグのデータによると、
日産とグループ会社は
2026年に
総額56億ドル(約8700億円)近くの社債が償還期限を迎える。
これはデータを確認できる1996年以降で最も多い。
「償還の壁」が迫る中、日産の信用リスクを示す
クレジット・デフォルト・スワップ(CDS)は
2023年3月以来の高水準に達し、
円建ておよびドル建て社債のスプレッド(上乗せ金利)は
今年最高水準に拡大している。

har1131944186 公開 一昨日 22:40

長い目で見ればどんな企業であっても無くなる可能性はゼロではありませんが、一般的に日産ほどの規模を持つ自動車メーカーの場合、そうそう簡単には消滅しません。
仮に独立した企業でなくなったとしても、他社の傘下であれなんであれ何らかの形でブランドが存続し続けると思います。

ですが「いすゞのようにトラックだけでもやっていく」ことは絶対にないと断言できます。

いすゞを「乗用車メーカーであることを諦めて(より簡単な)商用車メーカーに転身した」と思っているのだとしたらその認識は根本から間違っています。
いすゞは創業当初からずっと変わらず「堅実で安定したトップクラスの商用車メーカー」です。
つまり、いすは乗用車メーカーから商用車メーカーに転身して復活した訳ではありません。
売れない乗用車「も」生産していた結果として深刻な経営危機に陥ったため赤字要因の乗用車部門をリストラし改めて商用車専業に特化しただけです。
一方で今の日産は、むしろ採算が悪かった商用車の自社開発・自社生産から既に撤退し、いすゞからのOEM供給に切り替えています。
歴史を遡れば、もともと日産系の大型トラック・バスメーカーだった日産ディーゼルも紆余曲折を経てUDトラックスとなり、今はいすゞ自動車の完全子会社になっています。
つまり今の日産には商用車メーカーとしての価値なんて1mmたりも残っていません。
だから日産が商用車メーカーとして生き残れる可能性はゼロです。

tff1148820308 公開 一昨日 22:40

日産が完全に消滅する可能性は低いと考えられます。自動車業界では、企業が特定の分野に特化することで生き残る戦略を取ることがあります。いすゞは乗用車から撤退し、トラックに特化することで成功しました。日産も特定の市場や技術に集中することで、経営の安定を図る可能性があります。ただし、経営環境や市場の変化によりリスクも伴うため、慎重な戦略が求められます。
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