距離の多く走ってる中古車を購入して、走っていたら何か異常なこと
距離の多く走ってる中古車を購入して、走っていたら何か異常なこととかなったことありますかやはり、10万キロを越えた中古車は不具合が多いんでしょうかね。
補足もしも保証が無かったら自腹で直すんですか。 部品は経年劣化があるので、プラスチックは割れやすかったりします。
また中古車の多くは整備済みと言っても、バッテリーやエンジンオイルを交換する程度でプラグ、イグニッションコイル、エアクリーナー等は、その時に不具合起きてなきゃ交換はしませんので、納車後に限界迎えて不具合になる事も普通に起きます。
運が良ければ、すべて交換された状態の過走行車を手に入れる事もあって
そういった車両ならしばらく不具合出ない事も普通にあります。
まぁ車が古いならヤフオクで部品も安く買えて直せるので
思ったよりは修理の出費も少ないと思います。
とはいえ深刻な不具合を抱えた車もあるし、素人が見て判別できる訳もないので過走行車は運しだいとも言えます。 >保証が無かったら自腹で直すんですか
当然です
新車保証なんてないのが、中古車です
メーカー認定中古車には保証がありますが、そういったトラブル防止のために過走行車(8万キロ以上はまずない。メーカーにより基準が違います)は認定中古車にはなりません
10万キロを超えると交換部品が頻発するので、どうせ買うなら12万キロ超えがいいとかありますね
交換済の個体が多くなるそうですが、一概にはいえないです 過去に6年落ち、97,000キロで購入した車。
半年程でオルターネーター寿命、11万キロろで運転席窓落ちです。
不具合は出ましたが、ただ単に走行距離や使用頻度を考えると妥当な故障でした。
なので、質問の「走行距離10万キロ走行した中古車は不具合が多い?」には、「多くなる」となります。
でも7年落ち5万キロ走行の中古車でも、1年以内にオルターネーターとエアフロの故障があったので走行距離だけでは無く、その車種特有の故障もあるので一概には言えないと思います。
走行距離が多い車=中古車相場が安い となるので、浮いたお金を整備費用に回す位で考えていれば問題無いと思います。
完璧を求めるなら新車や、少しでも保証期間の長いディーラー系の中古車を購入される事をお勧めします。 10万キロ越えの中古車ばかり乗り継いでいましたが買った直後に壊れた事は有りません。購入直後なら中古車屋の保証がされる場合も有ります。
それなりに不具合は有ります。 評価最低の中古車ショップから
走行19万キロのER34を買いました
4年ほど乗ってますが消耗品(イグニッションコイル、プラグ、パワステ高圧ホース、右側のハブベアリング)が劣化したから交換したくらいで
壊れた部品というのはないですね オートマがぶっ壊れたな。
修理ついでにMTにしたわ
ページ:
[1]