gx71マークllを購入しようと思っているのですがツインカムかワンカムで迷
gx71マークllを購入しようと思っているのですがツインカムかワンカムで迷っています。どっちがいいなどこれはやめとけなどありますか?またツインカムのターボはやめておいた方ががいいと言われたのですがツインカムターボは何が良くないのでしょうか? 程度さえ良ければどっちでも良いですよ。
今更ちょっと速いか遅いかなんて
どうでも良いレベルでしょう。
装備の充実度にも若干の違いは
ありますが(もちろんツインカムの方が良い)、
新車や数年落ちの普通の中古車を探している
わけじゃないんだから、
80年代ハイソカーの雰囲気を味わいたいなら
それもどっちでも良いハナシ。
だからグレードどうこうなんかより
程度(と、値段もか)が一番大事。
ただ、確かにGTツインターボは昔っから
オイル消費&漏れが頻発すると
言われてましたし
現在の相場も希少性から高めとなって
います。
高い上に壊れやすいグレードなので、
特段ツインターボが欲しいとか
じゃなければ
コレは避けといた方が良いですね。 GX71は可能ならツインカムの1G-G車がいいですが、一番人気でボロなのに異様に高いのと旧車會で大人気の為おかしな改造された車がほとんどです。
速さを求めないならシングルカム車でもいいと思いますが、力は無いです。スムーズに吹ける感覚はいいですが、最高速も150キロ超えるくらいがやっとで遅いです。なぜか燃費もツインカム車より悪かったです。シングルカムよりツインカムを推す理由はそこ。音もツインカムの方がいい。
ただしタマ数はツインカムよりシングルカムの方がはるかに多いし程度がいいのもあるので、動力性能が気にならないならシングルカムもお勧め。
ツインカムのターボではなくて、ツインターボだと思います。
71のGTツインターボは良かったですよ。力もあったし、音も静か。私は所有してましたが気にいってました。燃費だってイメージするほど悪くなかったです。
車重が比較的軽いのもありましたが、同じエンジン積んでるGZ20ソアラやGA70スープラより速かったですね。
以上は全てノーマル車での話。購入してあれこれ弄りたいならまた話は別です。
ページ:
[1]