min121566425 公開 一昨日 11:59

なぜ日本はスポーツ Sportsカー後進国なのですか。・・・・・・・・・・

なぜ日本はスポーツ Sportsカー後進国なのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本には世界に通用するスポーツ Sportsカーがないと聞きますが。
よく分からないのですが。
日本は技術大国の先進国なのになぜスポーツ Sportsカーでは後進国なのですか。
と質問したら。
GT‐Rがある。
という回答がありそうですが。
もう今ではGT‐Rは世界で通用していませんが。
それはそれとして。
確かに出た瞬間は世界に通用した日本のスポーツ Sportsカーかありましたが。
ですがあっというまに追い越されてしまったと思うのですが。
例えば初代NSXとか。
なぜ日本てスポーツ Sportsカー後進国なのですか。
余談ですが。
日本てFFとか4WDの高性能スポーツ Sportsカーは作れるのに。
なぜFRやМRのスポーツ Sportsカーで世界に通用するスポーツ Sportsカーを作れないのですか。

aky1147305039 公開 昨日 17:08

勤勉な日本人にとって、遊びの為の車はけしからん存在なのです
島国根性ってやつですな

r1t1024682350 公開 一昨日 13:18

日本人はブランド戦略が苦手だから。
敗戦国で戦後は後進国だったから。
そんな新興国が作った趣向の塊には誰も食いつかない。
そもそも日本文字と中国文字を一緒と見る人がまだまだ多い。
技術の話では無いかと。

bwp124178248 公開 一昨日 12:31

昔はスポーツカーがブランドイメージを牽引したので、各メーカーはレースをしていたし、採算が悪くてもスポーツカーをラインナップしてました。
今は、そういう時代ではないので、利益が得られないものは造りません。トヨタのスポーツカーも採算が取れるようにスバルやBMWと協働していますよね。
こうした質問で思うことは、自動車メーカーは営利企業であって遊びじゃないことを忘れるな、ということです。

1130204510 公開 一昨日 12:18

スポーツカーって、騒ぐほど必要ですか?

1150899936 公開 一昨日 12:18

若い世代の自家用車離れに現れる通り単に需給バランスの問題ではないでしょうか。
NSXなどは受注生産が基本であるように希少性も兼ね備えた車種は
採算性が悪くメーカーにとってお荷物扱いですから、

hap1210810416 公開 一昨日 12:08

なぜ日本はスポーツカー後進国なのですか。
異なると
世界のあらゆる道でも思い通りに操れ
「誰もが安心して意のままに運転できる」クルマとして誕生した
「GRヤリス」
「モータースポーツ用の車両を市販化する」という逆転の発想で開発した
トヨタ自動車初となるモデル
トヨタ GRヤリス(GR_YARIS)RC
https://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/GR_YARIS/10152715/
ページ: [1]
全文を見る: なぜ日本はスポーツ Sportsカー後進国なのですか。・・・・・・・・・・