ネクステージで中古車を購入しました。契約時は「車体に傷があり
ネクステージで中古車を購入しました。契約時は「車体に傷がありますがドアの部分に爪で引っ掻いたような傷があります」と傷があることしか伝えられていなかったのですが、
先日、現車確認をしに行ったところドアの下部に凹みがありました。
傷は説明されましたが凹みは聞いていなかったので驚きました。
その場合納車前なので担当の方に凹みは聞いていない直して貰えますか?と聞いても大丈夫でしょうか(;;)またこのような場合どうしたらいいでしょうか。補足聞いてみたら無料で直して貰えることになりました!!みなさんありがとうございます!わーーーい!やったー! 聞くの自由ですが、対応して貰える可能性は少ないと思ってください。
契約前に気付いているなら、契約の為の条件として修理を要求すれば高額修理でなければ応じてくれる可能性は十分にあります。
また、契約前になかった事を確認していた傷や凹みなら瑕疵責任で修理の要求は可能です。
ですが、契約前に確認していなかったり見落としていたのなら、中古の世界は現状優先ですので契約後に追加で瑕や凹みを見つけても、購入者はその状態に納得して契約している事になりますので自己責任です。 >直して貰えますか?と聞いても大丈夫でしょうか
はい、聞くのは自由です。どうぞ。 納得してないなら納得いくまで交渉すれば良いのでは?結果はなるようにしかなりませんが、ここで聞くより前に進みますよ。 納車前であっても契約後の修理は有料になると思います。現物を見て納得して契約したことになるので。
ネクステージは常にそんな感じですよ。
修復歴も、車両事故車であったとして少しだけ車庫でぶつけただけなんですけど修理しているので修復歴ありになりますというセールストークで誤魔化したり...という評判を多々聞きます。 そもそも、現車確認なんて契約前にする物。
そんな物に、報告義務はありませんし、あなたは自分がどう思うかよりも、店の方がどう思うかの方が大事なんですか。 購入後では難しいです。
その凹みは確かに購入前からあったとは思いますが
証明する証拠がありません。
なので難しいです。
(中古車ですから購入前にきちんと確認をしなければダメです。)
授業料だと思ってあきらめてください。
ページ:
[1]