高速走行時の安定性と操縦性を重視しているためにハンドルが重いSUV
高速走行時の安定性と操縦性を重視しているためにハンドルが重いSUVってありますか? SUVには無意味かつ有害な機能ですねぇ・・・むしろ軽い方が良いです。悪路でも舵が切りやすく、キックバックも減る
重くして良いことなど何にもありません
ジムニーなんて今や軽トラでも使っていないボールナット式にこだわってますし、スバルSUVはセンター付近はわざわざマイルドになるようギア比が変更されています
ハンドルの重いSUVなんて、メーカーの見識を疑います
だってそのぶんクイックなる。車高を上げたモデルで、そんな性質を与えるのが正解だと思いますか? まぁ BMW X ですね。
安定性と操縦性を重視しては建前かもしれませんけどね…
SUVに限らずBMWの開発はとにかく重いステアリングが好きなんでしょう。
それでマーケットからNo突き付けられて軽くしたり
新型車でまた重くしたりを繰り返しています。
年次改良で毎年ステアリングの重さが変わることもよくあります。 はい、高速走行時の安定性と操縦性を重視して、ハンドルが重く設計されているSUVがいくつかあります。
・BMWのSUVであるX5やX7などは、高速走行時の安定性と操縦応答性を高めるため、ハンドルが重めに設定されています。
・メルセデス・ベンツのGLEクラスやGLSクラスなどの高級SUVも、高速走行時の車両コントロール性を重視してハンドルが重めに設定されています。
・ポルシェのカイエンやカイエンクーペなどのスポーツ性能を重視したSUVでは、ハンドルの重さを調整できるシステムが採用されており、高速走行時にはハンドルを重くすることができます。
このように、高速走行時の安定性と操縦性を重視した高級SUVでは、ハンドルが重めに設計されているものが多くあります。 高速走行時の安定性と操縦性を重視しているためにハンドルが重いSUVとしては、特にドイツ車が挙げられます。例えば、BMWのX5やX6は、高速走行時の安定性を確保するためにステアリングが重めに設定されています。また、メルセデス・ベンツのGLEやGLSも同様に、高速走行時の安定性と操縦性を重視しており、ハンドルが重く感じられることがあります。これらの車種は、高速道路での走行や長距離ドライブにおいて、安定感と安心感を提供します。
ページ:
[1]