hir113371968 公開 6 日前

1JZシングルターボvvt付き100系110系共にプラグ純正品番909

1JZシングルターボvvt付き100系110系共にプラグ純正品番90919-01194と思いますがネットで検索するとターボ用でも純正品番90919-01196のプラグが出てくるのですがどちらがターボ用
プラグだとどちらの品番購入すればいいでしょうか?90919-01194だとノンターボ用だと思うのですがどうですか?90919-01194ターボ用に取り付けれますでしょうか?

tra115543061 公開 6 日前

純正の品番がわかってるのに、過給エンジンなのでそれをつけても良いかというご質問。
メーカーもターボを追加することでより大きなパワーを求めた時代のエンジンはNAとターボ車では燃焼室の圧縮比が結構違っててターボエンジンは圧縮比を下げることでブロー回避してました
私の車で言えばターボエンジンのピストン形状はピストンヘッドは凹んでます
NAは逆に盛り上がった形状しています
検索した品番が一つしかないのであれば検索方法が間違ってないのであれば、それをつけてみてはどうですか?
月に1度はプラグの焼けをチェックして焼け過ぎてれば熱価を1つ上げるとか、かぶり気味なら1つ下げてみてまた焼けをチェックする
そんな回答になっちゃうかな

man1218706652 公開 6 日前

PK20TR11とPK16TR11ですね。
NGKで言うと6番と5番。ターボに付けるなら普通は6番、寒冷地とかあまり回さないなら5番でも良いかもね。
どっちでも外寸は同じ。

err1139619727 公開 6 日前

熱価の違いですね
ギャップはどちらも11です
どちらでも良いですが熱持ちしやすいターボ
なんで熱価が高い方が良いかもです(熱価6番)
90919-01194を勧めるかな
https://www.monotaro.com/p/3103/5743/
ページ: [1]
全文を見る: 1JZシングルターボvvt付き100系110系共にプラグ純正品番909