1215394847 公開 4 日前

三菱JEEP(1980年J58)4G52ガソリンエンジンを所有して

三菱JEEP(1980年J58)4G52ガソリンエンジンを所有しています。
キャブの不調と、ガソリンタンクの腐食で困っています。
キャブレターは新品で4G54の物を見つけたのですが、
互換性ありますか?そのまま使えるか、何か調整がいるか、
ご知見の有る方、教えて下さい。
タンクはガソリンエンジンであれば、どの年式でも交換出来ますか?
三菱JEEPフリークの方、お知恵をお貸しください。
宜しくお願いします。
また、JEEPの修理が得意なショップで関西圏(京都市在住)がありましたら、
合わせてご案内お願いします。

tak1011252651 公開 一昨日 03:31

昭和52年以降のワイドボディ50系ガソリンジープは、4G系の56.58とG5系の57.59と大きく分けて2グループあります
キャブレター自体はそれぞれのグループで互換性はありますが、4G系とG5系では互換性はありません
ちなみにちょっとややこしいですが、ヘッド側のインマニフランジ形状はG54Bのみ異なっていて他は一緒です
出品者さんが質問文に書いているのがヤフオクやアリエクに出回っている4G54と称する新品キャブレターだとすると、ざっと見た感じEGRバルブがないのでジープのG5系に取り付けるのはかなりの改修が必要です。部品取りにはいいかもですが
キャブのオーバーホールならば神奈川のテクニカルトートが有名です
知り合いが三菱ジープのキャブレターオーバーホールをやってもらってます
52年以降の50系ガソリンジープであれば、G5系4G系ともにガソリンタンクの形状は一緒なので互換性はありますが、年式によって細部が異なるかもしれません
さほど大掛かりな改修なく取り付けられるとは思いますが
関東圏ならば三菱ジープの神を紹介できますが、関西圏はわからないです

mik11267023 公開 3 日前

形状が異なります。
確か58 59が互換性あり
56
57
とは互換性なし
だったと記憶しています
キャブレター屋さんで純正現物をオーバーホールして貰って下さい。
部品は流用出来る物があればそれで対応してくれます。
ページ: [1]
全文を見る: 三菱JEEP(1980年J58)4G52ガソリンエンジンを所有して