ディーラーやガソスタなどでタイヤを交換する際、ボルトは何で締めているのでしょう
ディーラーやガソスタなどでタイヤを交換する際、ボルトは何で締めているのでしょうか?トルクレンチ等で適正トルクで締めているのでしょうか?
それとも速さ重視でインパクトドライバーなどで締めているのでしょうか? ホイールナットの事かな?
インパクトとか使って最後にトルクレンチで締め付けしてる所が多いんじゃないかな
自分が作業する時は組み付けの際十時レンチで締め付けしてその後メーカーの規定トルクでの締めつけをしてます。
それか電動インパクトからメーカーの規定トルクで締め付けしてます。 ボルトという事は外車でしょうか?
最近は一部の国産車でもボルトを採用する車種がありますが…
通常はリフトで上げた状態でインパクトで仮締めし、接地してからトルクレンチで本締めです。 さすがにトルクレンチ使いますよ。
使わないところは無いと信じたいですね。 店による、としか言えません。 ボルトは締めません・・・
ホイールのナットの事ならインパクトで絞めますね 既定のトルクが設定してあるのでそのままでも問題が起きた事はありませんがトルクレンチを使い確認締めするのが望ましいでしょう インパクトレンチで仮締めして トルクレンチで最終的に締める。
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