マニュアルで、車が動いている時に、クラッチを踏んで、ギヤを変えている人
マニュアルで、車が動いている時に、クラッチを踏んで、ギヤを変えている人がいます
クラッチを踏んでるからギヤを変えても問題ない、車が止まってからクラッチをつなぐから問題ない
これは本当に大丈夫なんでしょうか補足大変、申し訳ございませんでした
よく詠んだら意味不明でした
駐車場にて、
バックしてる最中に、クラッチを踏んで、ファーストギヤに入れる行為は問題ないですか?
私はバックして、車が止まってからファーストギヤに入れて前進します
しかし、私の同僚はバックします
車が動いている中で、クラッチを踏み、ギヤをファーストギヤに入れます、それから車を止めて前進します >車が動いている時に、クラッチを踏んで、ギヤを変えている人がいます 。
クラッチを踏まないとギヤは変えられないです。
>クラッチを踏んでるからギヤを変えても問題ない。
問題ないですが。
>車が止まってからクラッチをつなぐから問題ない 。
意味不明です。 私もせっかちだからよくやります。
ギアを入れた時にクラッチを踏んでいても、ギー〜ーーって音が鳴りますね。
車には良く無いのは分かってますが、癖なのでやめられません。
妻なんかオートマでも少し動いているのに、バックに入れてます。
関西人の性でしょうか。 「車が動いている時に、クラッチを踏んで、ギヤを変えている人」
あのね
マニュアルのクルマを動かすには 動いている最中にギアチェンジをするものだけどね
>バックしてる最中に、クラッチを踏んで、ファーストギヤに入れる行為
はあ?
ギアを壊す気か??
最初の質問といい
おまいさん・・・・中学生か? >クラッチを踏んでるからギヤを変えても問題ない、車が止まってからクラッチをつなぐから問題ない
まぁ問題ないと思います。前進ギヤは常に繋がっているから。もし車が止まる前にクラッチ繋いだとしても普段よりクラッチに負担がかかる(減る)けど壊れはしないかと。だって坂道発進に失敗してちょっと下がっちゃってもそのまま1速で発進するでしょ。
逆に前進してる時にバックに入れるのはやめた方が良いですね。というか弾かれて入らないことの方が多いか。 昔MTだった頃、自分もバックで動いていて、止まりきれていない途中で一速に入れたりしていました。何ならクラッチつなぎ始めてブレーキ代わりに使ってそのまま走り始めたりしていました。
ATでも同じような事をしています。
それで20万キロ以上乗っていましたし、良いのではないでしょうか。 本人がやりたいなら仕方ないのでは
それでミッション壊れても、その人の車だし
そんな事やったことないけど、ガリガリするんじゃないかな?
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