kmj114770555 公開 2025-1-15 11:09:00

なぜベンツて赤字にならないのですか。・・・・・・・・・・・・・・

なぜベンツて赤字にならないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えば欧州では韓国や中国のEVに浸透されてワーゲンは赤字に転落したと聞きますが。
なぜベンツは赤字にならないのですか。
よく分からないのですが。
例えばアメリカの高級車市場でもジェネシスやレクサスに浸透されてベンツは苦戦しているはずなのでは。
なぜベンツは赤字にならないのですか。
と質問したら。
レクサスを買うくらいならベンツを買う。
という回答がありそうですが。
ベンツを支えているのは日本人なのですか?
それはそれとして。
なぜベンツて赤字にならないのですか。
余談ですが。
ぶっちゃければベンツてEV戦略で大失敗したのでは。

1216620018 公開 2025-1-15 11:25:00

なぜベンツて赤字にならないのですか。
乗用車
商用車
営業車
多目的車
エンジンやトランスミッションを他社へ供給
販売している為
世界選手権における活動

1150084076 公開 2025-1-19 07:13:00

世界で初めて内燃機関自動車を作ったメーカーとして保護されてるんでしょうか。
ドイツでは、自動車工業の地位が高いというような印象があります。
国をあげて頑張ってるサポートしてるから?
JRが、民営化されてから良くなったのと同じような感じかも。或いは、新幹線事業がドル箱だということと似てるかも。
ドイツの新幹線って、時刻表やルート見ても、全然、ダメな感じがしました。これなら、自動車に乗ってアウトバーンを自分で走った方が便利そうだと思いました。
逆に、フランスは、新幹線であるTGVが便利っぽい。
メルセデスって、日本の東海道新幹線事業みたいな位置付けなのかも。と勝手ですが思いました。

isi1011796696 公開 2025-1-16 03:34:00

Gクラスとか1番分かりやすい例だけどあれに3千万とかどこにそんな金かかってんねんみたいなほぼプレ値でも飛ぶように売れるし
売った後もアフターパーツはOEMさせずメルセデス様からしか卸せない高額アフターパーツ多数なんで売っあとの商売も他より巧妙な印象があります。
ドイツじゃ大衆車ですが部分的にランボやフェラーリみたいな富裕層向けの商売が上手だからだと思います。
ページ: [1]
全文を見る: なぜベンツて赤字にならないのですか。・・・・・・・・・・・・・・