gla1135376324 公開 2016-12-21 00:09:00

トヨタシエンタ Sienta2011減速ショックお世話になります。トヨタ2

トヨタ YOYOTA シエンタ Sienta 2011 減速ショック
お世話になります。
トヨタ YOYOTA2011年式シエンタ Sientaを中古で購入し乗っております。
走行距離19,000しか走っておりませんが、信号等で停止する直前の時速10Kmくらいになると、ロックアップ解除からクリープへと移行する際、コッっという音とともに軽い振動がきます。
トルコンCVTが構造上ロックアップ解除時にある程度ショックが来ることは原理的に理解できるのですが、皆様も同じ症状ありますでしょうか?
Webで調べても、人によっては感じない、CVTフルード交換で直る、と賛否ありましたので、恐れ入りますがご質問させて頂きました。
皆様のご意見頂けますと幸いです。

new105778405 公開 2016-12-22 14:06:00

エンジンは1.5Lの1NZ-FEのCVTだと思いますから、同じエンジンと同様のCVTのカロ―ラに乗ってますが、信号停止の直前や渋滞時のノロノロ走行でスピードの変化によって、かなりショックを受けます。
コツっていう程度ではなく、ゴツン・ガタンと言うような感じで車体が前後に揺れる位です(それ程大きいという意味)。同乗者も「何これ?」って言うぐらいです。
トルコン(クラッチ)によるつないだり切ったりする時のショックのようです。メーカーは「低速時のショックはどうしようもない。仕様」と言ってまして個体差があるようです。
なので「そのような車」と考えて、特に直したりショックを軽減させたりしようとはせずにもう9年ほど乗ってます。かなり気になりますが、「これが普通」と思って乗ってます。

kur1217456679 公開 2016-12-22 13:25:00

感覚の相違があるので、デーラーで見てもらってください。どの車でも止まる寸前はショックがあります。
ページ: [1]
全文を見る: トヨタシエンタ Sienta2011減速ショックお世話になります。トヨタ2