なぜミッドシップのオフロード車てないのですか。・・・・・・・・・
なぜミッドシップのオフロード車てないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どうしても4人乗りでなければならないのならなぜRRのオフロード車てないのですか。
よく分からないのですが。
ジムニーもGもjeepもランクルもレンジも世界最高峰と呼ばれるオフロード車てみんなフロントエンジンですが。
ですがオフロードを走るのならエンジンは後にあるほうがトラクションはいいと思うのですが。
と質問したら。
Z。
という回答がありそうですが。
Zでミッドシップはオフロードに強いと実証したのになぜZ以降のオフロード車でミッドシップてないのですか。
それはそれとして。
妥協してフロントミッドシップのオフロード車てなぜないのですか。
オフロード車の低重心化は意味がないとは思いますが。
オフロード車でも前後の重量配分が50対50ならオフロード性能が高まるはずなのでは。
余談ですが。
この質問はオフロード車という質問なので。
ポルシェやフェラーリのSUVがフロントミッドシップという質問には論破させてもらいますが。
ジムニーオイル交換しやすいけどね、バモスオイル交換荷物全部出さないと駄目です RRのオフロード車。4人乗り:https://conceptbunny.com/volkswagen-schwimmwagen/
もっとも、オフロード車は4駆とは限らない(例:キューベルワーゲンやバハバグ)。
ちなみにクロカン車の殆どはエンジンの重心がフロントアクスルより後ろにあるのでフロントミッドシップ。ウニモグやウィリスMB・フォードGPWなどはエンジン前端がフロントアクスルより後ろなので文句なしのフロントミッドシップ。重量配分も50:50に近い(ジムニーJA11Vだと440kg:420kg=51:49)。
あと、殆どのオフロード車がホイールベースの中心近くにトランスファーを持っている意味を考えたことがあるかな?
>ですがオフロードを走るのならエンジンは後にあるほうがトラクションはいいと思うのですが。
パリダカのような高速ステージでない限りリヤエンジンのトラクションは不要。なのでレギュレーションで禁止される前のワークス車両ではミドシップが流行した時期もあった。
https://www.snaplap.net/peugeot-405-turbo-16/
https://fineartamerica.com/featured/race-truck-daf-3600-turbotwin-paris-dakar-1986-vladyslav-shapovalenko.html?product=art-print
おまけ:フロントエンジンでもありリヤエンジンでもあり。
https://images-stag.jazelc.com/uploads/theautopian-m2en/sahara-1536x864.jpg
https://autos-pctr.c.yimg.jp/E8AMlYWU4zGKe4isosZ0gb2D0DgzZwi7cGz3rEpAawa-fmjcHPH9AZwguKq71cxnM4UxDogtR3H6DO4GsBxr5mRgKON5ZFsue4dyt7Ymj6ZPM2s_0Jzfjb11EUpr6L0f8svVPSTybpC1m_TlLEaItSNKaPQzV70E6KlwX56vQ9EB5F1R_2dNUW51TdSg9wV3cbKuQsNooa_wHl_iAY17nObkTpAxQXav6cnB5GByDpcFnz8SVMLAJaaBr9bPjbW6 ミッドシップのオフロード車は、軍用車両でランボルギーニ・チーターとか、ランボルギーニ・LM001とか、これらの原型のXR311とか。
いずれもリアヘビーで操縦性が悪く開発中止。軍用車両は重量物の牽引をするため、空荷ではフロントに荷重が掛かる方が良いのかも。
結局ランボルギーニはフロントエンジンのLMA002を市販。
市販車も荷物を牽引してキャンプへ行くなど考えると、フロントエンジンが良いのでしょう。
~FMC・XR311
https://en.wikipedia.org/wiki/FMC_XR311
~ランボルギーニ・チーター
https://ja.wikipedia.org/wiki/ランボルギーニ・チーター
~ランボルギーニ・LM001
https://ja.wikipedia.org/wiki/ランボルギーニ・LM001
~ランボルギーニ・LM002
https://ja.wikipedia.org/wiki/ランボルギーニ・LM002 ランチアストラトス・・・MR
ポルシェ911ダカール・・・R&AWD
ルノー5ターボ・・・MR
オフロード車というより、ラリー車ですが、、、 よく分からないのですが。
ジムニーもGもjeepもランクルも既にフロントミッドシップですが。
質問が崩壊してますが。
それに以前この様にあなた自身が質問してますが。
『ジムニーがフロントミッドシップて意味があるのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジムニーてフロントミッドシップにエンジンがマウントされているそうですが。
よく分からないのですが。.....』 なんのためにわざわざ道じゃないところを走れるようにしているのか?
なにか用事があるからです
積載力を落としてどうするんですか
>オフロードを走るのならエンジンは後にあるほうがトラクションはいいと思うのですが
登りでフロントのトラクションが抜けますね。却下です笑
ページ:
[1]