zer1247493290 公開 2025-1-20 19:37:00

日産がホンダ Hondaと経営統合したらN-BOXなどのシリーズはN=乗

日産がホンダと経営統合したらN-BOXなどのシリーズはN=乗り物ではなくN=日産になり日産シリーズと呼ばれるのですか?

hen105460480 公開 2025-1-20 20:07:00

NV(日産のバン」シリーズ
NT(日産のトラック」シリーズ
が…既にあります
タラレバ?ですけど…
ホンダのNシリーズが→存続する?とは限りません
nmkv社に集中する?可能性も高く
その場合…ホンダ製の軽自動車は…無くなる?かと
ま…四輪の原点=T360の後継車アクティ」を
かんたんに☆廃止する現経営陣ですから

107046404 公開 2025-1-21 16:06:00

経営統合と言うのは合併と違って日産とホンダが同じ会社になるのではありません。経営統合後も別々の会社として存在するのでそのようなことはありません。

1149846801 公開 2025-1-20 19:39:00

日産がホンダと経営統合したら
可能性は・・・・・・・・・・低い
ブルームバーグのデータによると、
日産とグループ会社は
2026年に
総額56億ドル(約8700億円)近くの社債が償還期限を迎える。
これはデータを確認できる1996年以降で最も多い。
「償還の壁」が迫る中、日産の信用リスクを示す
クレジット・デフォルト・スワップ(CDS)は
2023年3月以来の高水準に達し、
円建ておよびドル建て社債のスプレッド(上乗せ金利)は
今年最高水準に拡大している。
日産は
日本の自動車メーカーの中で収益に対する借入金が圧倒的に多い。
ブルームバーグが集計したデータによると、
前期のEBITDA(支払利息・税金・償却・減価償却前利益)に
対する借入金の比率は8倍。
一方、
トヨタ自動車は4.9倍、
ホンダは4.7倍、
日経平均採用企業の平均は3.3倍
ページ: [1]
全文を見る: 日産がホンダ Hondaと経営統合したらN-BOXなどのシリーズはN=乗