mal122818041 公開 2025-1-20 17:44:00

つい先日、中古のML21sのルークスに、乗り換えました。特に右左折時の出口で、

つい先日、中古のML21sのルークスに、乗り換えました。特に右左折時の出口で、アクセルを踏んでも回転が上がるだけで、加速しません。(キックダウンみたいな症状)CVTオイルを変えたら、直りますか?
(距離は、役9万キロです。)又、他のを見てるとリプロしたら治ったと言うものも見つけたのですが、費用はいくらくらいかかりますか?

esa1015464652 公開 2025-1-21 00:27:00

リプロの意味がわかりません。日産が新しい制御プログラムをリコールかなんか出しているってことですか?
文章じゃ何とも言えませんが、なんならもうCVTお亡くなり気味じゃないですか?
私も同じ型のルークス14万キロ乗ってますが、交差点などでアクセルレスポンス悪すぎてめちゃくちゃもたつきますが、キックダウンみたいにはならないですね。
もし滑っていると仮定したら、交換してもCVTの中はギタギタの可能性あるので余計な事をしないで買った中古屋に相談したほうがいいと思います。
余計なことして壊れたら、貴方のせいにされますよ。
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