ホンダ Hondaフリード FREEDを軸に購入考えています。1.5Gかおもいきってハイブリッ
ホンダ Hondaフリード FREEDを軸に購入考えています。1.5Gかおもいきってハイブリッドを考えていますが、ホンダ Hondaのハイブリッドって大丈夫ですか?長く乗れますか?
タイミングベルトが走行中切れると
止まるだけのメーカー、火をふくメーカーありますが。
少し小さくなるけどシエンタ Sientaの方がTOYOTAだし堅実ですかね?
一応7人乗れて燃費がよくできればスライドドアが候補になるのでこの二つです。
スライドでなければcx8とかウィッシュ、アイシス、エクシーガ、中古ならプレマシー、日産ラフェスタがスライドですが、ジェイド、ストリームなどたくさんありますよね。
中古なら手が出る当時のちょっと高い車よりも今買える最新車種の方が良いもんですかね?
今10年落ちアテンザに乗っているのでそれよりは少し背の高い車がいいです。
中古中古でコロコロ乗り換えるというより、新車で十数年のる方がお金的にはお得だと思うけどどうですかね?
カラーグレードオプションを自在に選べないけど、5000キロ以内の登録済、試乗車、レンタカー、デモアップカーも検討してます。
やっぱりディスイズチョウドイイフリード FREEDがおすすめですかね?今対抗馬少なさ過ぎて一人勝ちですかね?補足長く乗りたいというのがあるのでちょっときびしいいけんおおいですよね。。。
7人乗りがいいですね。
ガソリンがけっきょく一番なんですかね。
トヨタ YOYOTAなら保証があってよさげなんですかね?
ともすればシエンタ Sientaだけですが正直小さめでどうなのかな。。。
プレマシーが生き残っていたらディーゼルのラインナップがあったかもしれませんね。
もう少し候補車両が充実するまで待つべきですかね?
そういってもう何年も待って、前もフリード FREEDのFMCがあるからと待っていたのに、それの繰り返して期を逸してばかりでなんだかなって感じです。 フリードのハイブリッドは高すぎ。
ステップワゴンが買える値段。
ストリーム、ウィッシュよりはシエンタ、フリードの方が3列目の高さはある。
フリードの難点は3列目が跳ね上げシートということ。
フラットにできないので後部に荷物は詰みにくい。
燃費を考えるなら軽い方が一番。
ハイブリッドもトータルで見るとまだまだ高い。
子供や高齢者がいるならスライドドアは便利。
アイシス、ストリームはデザインが古め。
走りを求めるならウィッシュ、プレマシー、エクシーガ。。
スライドドアでコンパクトならシエンタ。
7人乗りを求める理由が何か。
子供を含めた家族なのか、大人の友人大勢連れて行くのか。
利便性か、走りか、予算はどれくらいか。
それでターゲットは絞れるはず。 ””Honda””其の物が、
>だって、知らないの??
http://biz-journal.jp/2016/03/post_14068.html
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https://jp.reuters.com/article/honda-special-report-idJPKCN1BM0QH
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HYBRIDは、ホンダのは〖似非ぶりっど〗ですよ。
********************<本物とは程遠い・・・月とスッポンだよ。>
””ホンダエンジン””<VTEC>も、
***********************ここ15年以上進化していませんからね。
技術のホンダなんて、遠い昔の話だよ・・<2000年以前の事> ホンダフリードにハイブリッドなんて、最低の組み合わせでしょう。
人気は全く無いし不良品のリコール三昧。
こういう世間知らずがいるんだね~。 今回は見送った方が良いですね。
どうしても欲しいなら実際に自分の目で確かめて試乗して自分で決めた方が良いです。
決定打に欠けるライバル車どうしをネットで意見求めても百家相鳴で結論なんか出ません。
特に今買う必要が無いようですし。 7人乗りか?6人乗りか?
試乗して確かめたほうがいい。
6人乗りだと、2列目シートを畳まなくても3列目シートに移動できる。 長く乗るならガソリンがいいですね。
ハイブリッドは必ず電池が劣化するので、遅かれ早かれ性能は劣化する。
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