トヨタ、レクサス信者は本当に車のこと好きで、乗っていて楽しいんですか
トヨタ YOYOTA、レクサス信者は本当に車のこと好きで、乗っていて楽しいんですか?本当に車のこと好きならある程度は気にしても燃費なんて大して気にしないんじゃ...トヨタ YOYOTA、レクサスはゆったり乗れるのかもしれんがいかんせん楽しくないし、さらに新しくモデルチェンジした車(シエンタ Sienta、プリウス PRIUSなど)はまあデザインはあんなのさすがに恥ずかしくて乗れませんよ。クラウン CROWN系統のデザインはジジ臭くてダサくないですか?エアロ付ければいい?エアロつけてる人大概DQN...
みなさんどう思いますか? う~ん、車好きはスポーツカーに乗って然るべきみたいな意味ですか?それともレクサスにはスポーツ出来るモデルがないと?
レクサスGSFなんかは今では貴重なV8NAエンジン積んでます、2ペダルが気にくわないっていうのであればそれはGTRだってフェラーリだって2ペダル。
私に言わせれば日産やホンダよりもまだトヨタのほうがスポーツモデルの車を造ってる感じ、日産はZとGTR、ホンダは…ビートくらいしか「スポーツ」と呼べる現行車はないんじゃないですか?
それからお金持ちはね、一般庶民とは感覚が違うんですよ。
レクサスみたいに販売店が全国にあって、日本車と同じ感覚で乗れる高級車って他のメーカーで造って無いでしょ?インフィニティとかアキュラとかの新車ってどこで買ってどこでメンテナンスしたらいいの?
回りくどい言い方になりましたが、レクサスにはレクサスの楽しみ方があります、RX8やロードスターと同じように乗ると感心させられる所って必ずあると思います。 私もレクサス乗ってますが衝動買いですよ、所詮は消耗品の足ですから。
レクサス乗ってる大半の人は4・5台所有している車の中の1台って感じだと思います。
なので維持費や燃費なんか気にしたことないです。
ちなみに私は農作業用にRXを買いました、ルーフにキャリア付けてボックスに農機具入れて田んぼや畑に入ってます。
なのでいつもドロだらけで洗った事ないですね(苦笑)。 にわか車好きに限って、レクサス!レクサス!ベンツ!BMW!って高級車ばかりかっこいいっていう気がする。 トヨタの開発コンセプトは、
無難であること
万人受けすること
利益が大きいこと
ことしか考えていないからです。
お客様の顔を見ずに、会社や上司の顔を見て開発をする社員ばかりです。
どの集団でも同じようなものですが、有能な技術者の優れた意見は辛口めいていて届かず、無難な甘口の意見が通ってしまいますね。
無難とは何か?
万人受けするとは何か?
儲かるためには何をすればよいか?
を追求した結果です。
まっ利益は大切ですけど、程度問題です。
あとヨーロッパ車のマネも多いですね。
だからヨーロッパでは、全然トヨタ車は走っていませんよ。 トヨタを選ぶ人って自動車の事を全く理解していない人だからそんな事を言っても無駄だよ。
仕事でカローラに乗ったけど足回りは30年前から全く進歩していない。
30年前のゴルフの猿まねのまま
あきれたよ。
だからアクアもプリウスも信じられないくらい乗り心地が悪いw
レクサスのブレーキは軽自動車のベーシック アルトより弱いしw涙も出ない笑っちゃうよwレクサスにお乗りの皆さん死なないで下さいね。
自動車に関しては日本に生まれたのは不幸だね。 レクサスでしょう?好きで乗っているよりも見栄で乗っている方が多いと思いますね。
ページ:
[1]