軽自動車で燃費凄いハイブリッドってどうして出せないのでしょうか?リッター30
軽自動車で燃費凄いハイブリッドってどうして出せないのでしょうか?リッター30kmって無いんじゃないですか?プリウスPRIUSもアクア AQUAもヤリスYARiSでも30kmオーバー楽勝でやってのけているのに、無理なんでしょうか?それともトヨタが一から軽自動車を本気で作ればリッターオーバー30km軽自動車は楽勝ですか?トヨタじゃない他のメーカーだからできないのでしょうか? 重量です
スズキとか軽量化のためにネジ1本から見直すそうですね
ホンダも現行の軽は旧式から100kgほど軽量化に成功してます
んで
現行フィットガソリンとハイブリッドの重量差が100kgくらいあります
軽ようにコンパクトにしても50kgは超えるかと
という感じでハイブリッドでの燃費アップが重量で相殺されてしまう
そして価格が30万円くらい上がる
燃費がさほど変わらないのに価格が30万円も上がると
軽の購買意欲も無くなる
という感じです 高いから
ニーズが、有ればDAIHATSUにやらせるでしょ?
トヨタは、売れるなら平然とパクるメーカー、最近ならソリオをマルパクしてるよね?(笑)
だいたいトヨタに軽自動車を造る技術は無い 軽くする事により燃費を良くする軽自動車。
重くなるが、捨てるエネルギーを回収したり、エンジンの苦手な領域をデンキモーターデ助けるハイブリッドシステム。
軽自動車の利点をハイブリッドシステムが喰っちまうから、思ったより燃費が良くならない。 重すぎるんじゃないですか? 軽自動車の規格でストロングハイブリッドを搭載しようとすれば
バッテリーやらモーターを置くスペースが問題になりますし
なんとか搭載出来たとしても、増えた車重分を
ハイブリッドシステムで燃費を回収出来るかと言えば厳しいのでしょうね
だったら、現在のガソリンエンジンをより効率化するか
マイルドハイブリッドで既存のシステムを使うしかない訳です 重量やバッテリーのスペースの関係でサイズアップが必須だからとかかな?
ページ:
[1]