三菱自動車がホンダ Honda・日産がへの合流見送りし強みのある東南アジアでのシェア拡大に
三菱自動車がホンダ・日産がへの合流見送りし強みのある東南アジアでのシェア拡大に注力という事らしいですが、東南アジアでなにが売れているのですか?アウトランダーやデリカD5が好調なのですか?日本とは全く違う状況ですか? 主力市場のタイだと、アウトランダーやデリカd:5はそもそも販売されてないです。
日本向けも含めタイ工場で作られてるトライトンとか、日本未発売のパジェロスポーツ、エクスパンダーあたりが主力モデルの位置付けです。 三菱自動車は東南アジア市場で比較的人気があり、以下の車種が好調です。
・ミラージュ(日本名:アウトランダースポーツ)
コンパクトカーで低価格が魅力。燃費も良好です。
・トリトン(日本名:L200ピックアップトラック)
ピックアップトラックは東南アジアで人気の車種です。荷物の運搬に使われています。
・エクスパンダー(日本未発売)
7人乗りのコンパクトミニバンで、家族層に人気があります。
一方で、日本で人気のアウトランダーやデリカD5は東南アジアでは売れ行きが芳しくありません。東南アジアでは低価格の小型車や、荷物の運搬に使えるピックアップトラックが人気です。日本とは車種の人気に大きな違いがあります。 三菱自動車は東南アジア市場でのシェア拡大に注力しており、特にアウトランダーPHEVやデリカD5が好調です。また、ミラージュやアトラージュといったモデルも人気を集めています。日本市場とは異なり、東南アジアではこれらの車が需要を集めており、三菱は地域特性に合わせたモデル展開を行っています。
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