1251520079 公開 2024-9-30 00:36:00

プジョー408について質問です。プジョー408GTのデザインに惚れて購入

プジョー408について質問です。
プジョー408GTのデザインに惚れて購入を検討しているのですが、1.2Lで130psしかないのがどうも気になっています。
実車を見たことありますがあのサイズで1.2Lは少しパワー不足なのではないかと思うのですが実際はどうなのでしょうか?

1110471831 公開 2024-10-1 00:13:00

408GTに乗っています。
1番いいのは、なんとかしてディーラーで試乗されることですが、それがかなり難しいのであれば、YouTubeに多数あるレビューを参考にされたらと思います。
みなさんが書いておられるまんまですよ。
エンジンはトルクが太く、踏めばよく回ります。
走り屋さんには物足りないでしょうが、とても気持ちがいい乗り味です。
PHEVはトルクもパワーもありますが重さを感じます。
GTはこの同じ頑丈なボディに軽いパワートレインなので、想像しただけでキビキビと走りそうですが、実際、とてもキビキビ走ります。
欧州のレビューを見るとGTの方を評価する人も多く、やはり乗り味やハンドリングが評価されているようです。
今後輸入されるであろうマイルドハイブリッドは、48V系でモーターも国産のマイルドハイブリッドよりパワーがあるので1.2Lを上手くサポートしているかも知れませんが、おそらく恩恵があるのは低速域がメインかなと思います。
また、トランスミッションがデュアルクラッチの6速なので、GTの定評のあるアイシン製8速の方が魅力的とも言えます。
アイシンと1.2Lピュアテックは、とてもいいマッチングなのですよ。

1220812623 公開 2024-9-30 06:58:00

外車は一般的にカタログのスペック以上によくはしります。この1.2Lピュアテックエンジンはかなり優秀でエンジンオブザイヤーで何度も受賞しています。
正直、街中を走っていて不満を感じることはないです。但し、高速道路などでの追い越しはちょっともたつき感があるのがネックです。
力不足が嫌であればハイブリッドです。
それか待てば1.2Lのマイルドハイブリッドも出ますので、それも良いかもしれません。
ページ: [1]
全文を見る: プジョー408について質問です。プジョー408GTのデザインに惚れて購入