質問失礼します(*^^*)JA11のアイドリング不調について質問です
質問失礼します(*^^*)JA11のアイドリング不調について質問です。
2型のJA11をレストア中です。エンジンの腰上を外してオーバーホールしました。その際、インマニも取り外しISCV,水温センサーなどのカプラーは全て外しました。エキマニ、タービンも交換しました。
以前は、950回転を維持していたのですが、オーバーホール後にエンジンをかけると2000回転まで上昇してその後、2500回転を維持します。ネットで同じような症状があったので試しましたが変化なしです。
試してみたこと
ISCV交換→変化なし
ISCVとエアコンアイドル調整のカプラー抜いてエンジン始動→変化なし
デスビ、プラグ、プラグコード新品交換→変化なし
ホース全交換→変化なし
アイドルスクリュー、エアコンスクリュー全閉してエンジン始動→変化なし(全閉にした状態でカプラー外してエンジン始動しても変化なし)
圧縮を測りました。どの気筒も圧縮は正常値でした。
デスビの点火タイミングも正常値です。
他に原因となる所はありますでしょうか?あとあるとすればCPUかメインハーネスを疑っています。宜しくお願いします EFIって事ですよね。
基本的に吸入空気で回転が決まります
何処かから空気を吸い込んでるとしか思えません
スロットルバルブが閉まってるなら、スロットルバルぼの後ろで空気を吸ってます。
ISCVはスロットルバルブの迂回路ですから迂回路が大きく開いてると空気を吸います
なのでISCVを外して中の通路を塞いでやれば迂回路は無くなります
無くしても変わらないならISCVでは無いって事です
何なら、スロットルボディーの入口を塞いで吸入空気を止めてやればエンストするはず。
エンストしないならどこかから空気を吸ってます。 タイミングベルトの位置は合ってますか? JA11のアイドリング不調について質問です。
1つの対処法
エアコン
A/CスイッチをONなら
A/CスイッチをOFFに
エンジン停止時
マフラー出口・黒っぽい「煤」
F6Aエンジン
点火系
エンジン停止時
マフラー出口・黒っぽい「煤」無し
エンジン
点火系は正常
その他の箇所のトラブルを疑います
1990(平成2)年3月~1995(平成7)年11月
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