2011年式のフリード FREEDハイブリッド(パールホワイト)を所有しています。走行
2011年式のフリード FREEDハイブリッド(パールホワイト)を所有しています。走行距離は115000㌔です。今年の11月に車検も控えています。車を乗り換えようか、まだまだ乗るか…悩んでいます。今のところ、大きな不具合もありませんし、燃費も16㌔/ℓくらいは走ってくれます。
中古車屋で同じような車を80万円くらいで販売されてるのを見かけた事もありますが、初年度登録から13年も経過している事から、売値は二足三文でしょうか?
このまま乗り続けた方が良いのか…悩んでいます。
どなたかアドバイス下さい。 不具合が出るまで乗り続けることをお勧めします。
理由としては、中古車屋で80万円で販売している車は、最低でも仕入値に30〜40万円を載せてあります。
つまり、オークションでの仕入れ値は40〜50万円ということになり、買取り査定は30〜40万円だと思います。
ただ、トヨタの査定システムでは「2011年式ホンダフリードハイブリッド」の査定額は10,000円と表示されているので、トヨタディーラーでは二束三文の査定になる可能性大です。
初代フリードは今見ても古臭く感じないデザインなので、仮に私なら不具合が出るまでは乗り潰しますね。
新型フリードハイブリッドは廉価グレードで2,857,800円もしますし、燃費もトヨタのシエンタよりも劣っているので実燃費は20km弱でしょう。
それなら実燃費16kmが出る車に乗り続ける方が賢明であり、高額な修理代が出るようなら乗り換えた方が良いと思いますよ。 特に不具合がないなら乗り続けるべきですが、欲しい車があるなら、買い替えればいいと思います。
ページ:
[1]