126022634 公開 2025-1-22 07:58:00

アルトVSプリウス&アクア!?真のエコカーはどちらでしょうか?まず、軽自動車

アルトVSプリウスPRIUS&アクア AQUA!?真のエコカーはどちらでしょうか?
まず、軽自動車ですが、最近の軽は基本性能が向上しているので、
毎日隣町への通勤に片道30キロ走行しても、特にストレスは無い、
軽自動車で伊勢神宮や出雲大社に行くことも普通にできる、
次にプリウスPRIUSとアクア AQUAはハイブリッドの代表で、ガソリン消費がすごく少ない、
軽自動車を上回る低燃費である、寒い時期だけは燃費が少しダウン、
バッテリーだって10年20万キロ大丈夫である、
ということで基本価格が100万円からのアルトと、
基本価格が200万円を超えるアクア AQUA&プリウスPRIUS、
購入価格が少し高いがハイブリッド=高級車として見栄がはれる、
うーむ、真のエコカーがどちらであるかは乗る人の立場による、
仕事が現役である程度マウントで負けたくない人は、プリウスPRIUSやアクア AQUAが適合、
通勤時も室内がゆったり、パワーもある、
仕事をリタイヤされた方は、アルトがピッタリ、
スーパーや商店を10件梯子しても駐車に何もストレスが無い、
結論、
ということで、「プリウスPRIUS&アクア AQUA」と、「アルト」ではどちらが真のエコカーかという視点では、
使う人の年齢年代によってどちらもともにベストなエコカーである!!
いかがでしょうか!?補足ーー仰るとおりだと思います。
冬の足は四駆の軽自動車で夏場はプリウスPRIUS30に乗っています。
将来的(年金生活)には軽自動車オンリーになると思います。
やはり税金の問題もありますからね。
一般に小型車は毎年の自動車税や2年ごとの重量税が軽よりも高いですね、
タイヤ交換も2倍の価格、バッテリーも2倍の価格、
私の知人はミッドサイズのSUVのナンバーをはずしました。
今は軽自動車だけのようです、
ーー真のエコカーはアルト。軽量ですので、
しかしボディ強度や乗り心地、総合力ではプリウスPRIUS
アクア AQUAは3気筒エンジンがかかってしまうとガソリンを消費、
スズキの3気筒が断然良いです。燃費だけならアルト
ーーアルト一択
ーー「エコ」を「エコロジー」(環境に優しい)の意味に取るのでしたら、その3車種ならアルト一択
サイズが最小なので、原材料となる資源の量が最も少なくて済む
資源の量が少なければ、組み立てる時のエネルギー使用量も少なくなる。
性能や走りやスーパーのハシゴの便利さはともかく、
アルトは最軽量なので道路や駐車場の傷みを少なくできる。
耐久性は今時のクルマなら、どれも大して変わらない。

lon125411440 公開 2025-1-22 08:14:00

おはようございます。
仰るとおりだと思います。
冬の足は四駆の軽自動車で夏場はプリウス30に乗っています。
将来的(年金生活)には軽自動車オンリーになると思います。
やはり税金の問題もありますからね。

fuk1030491107 公開 2025-1-24 01:54:00

「エコ」を「エコロジー」(環境に優しい)の意味に取るのでしたら、その3車種ならアルト一択ではないかと。
サイズが最小なので、原材料となる資源の量が最も少なくて済む(生産1台当たりの金属、石油、ゴムなどの使用量が最小)。
資源の量が少なければ、組み立てる時のエネルギー使用量も少なくなる。
さらに廃車する時のエネルギー使用量も少なくなる。
性能や走りやスーパーのハシゴはどうでもよいが、最軽量なので道路や駐車場の傷みを少なくできる。
耐久性は今時のクルマなら、どれも大して変わらない。

1118901671 公開 2025-1-23 16:47:00

真のエコカーはアルトですね。何もなしでも軽量ですので、しかしボディ強度や乗り心地、総合力ではプリウスですね。アクアは3気筒エンジンがかかってしまうとスズキの3気筒が断然良いです。燃費だけならアルトです。

eaa1147635883 公開 2025-1-23 00:06:00

まあアルトでしょうね。
軽です。

112198976 公開 2025-1-22 08:13:00

アルト一択
ページ: [1]
全文を見る: アルトVSプリウス&アクア!?真のエコカーはどちらでしょうか?まず、軽自動車