mok1012959663 公開 2015-2-5 15:41:00

カーセンサーアフター保証に加入して失敗したとか後悔した方はい

カーセンサーアフター保証に加入して失敗したとか後悔した方はいらっしゃいますか?
明日、中古車買う予定なのですが、加入して購入しようと考えています。買う車はボロイので2年か3年の保障に入ろうと思っています。
ちなみに車種はトヨタ YOYOTAのシエンタ Sienta 2003年式 8万キロ 車検料込で37万円wそこにアフター保証2年付けて45万円くらいでしょうか。ボロですいません。でも気に入った車でしたw
保証も電装系は1年までとか、消耗品は保証されないとかは分かっているのですが、カーセンサーアフター保証の失敗談を検索してもなかなか出てこないのでこちらでお聞きしようと思いました。
自動車を購入するのが初めてなので、お詳しい方がいらっしゃいましたら助言をいただけたら幸いです。
当方、なにせ中古が好きでして、バイクも中古を買って大切に長く乗るというスタイルなのですが、このようなスタイルはクルマでもできますでしょうか?不安で仕方ありません。
アフター保証は意味無いとか、入った方がいいよとか、そんなボロクルマはダメ!!とかありましたら何でも結構ですのでよろしくお願い致します。

gan1211799359 公開 2015-2-5 15:54:00

少なくとも「意味ない」ということはないかと。
あくまで「保証」なんでね。
私のサブカーはこの保障(2年です)に入っていますが、左右シャフトブーツの交換とオルタネーターの交換(リビルト品ですが)が発生しましたが、その2つだけで補償料の元が取れていますので、入っていて助かったとは思っています。
でも、ご自身である程度取り付け・修理出来る人であるならば不要な場合も。
内容をよく吟味してから加入を。

nag10872524 公開 2015-2-5 19:12:00

入っていないと高額な修理が発生したときに後悔する気がします。
私はブレーキローターの歪みが出たんでカーセンサーの保証が適用されないか聞いたんですが、消耗品だから無理、とのことでした。ブレーキローターが消耗品扱いじゃ何だって消耗品じゃないか、とがっかりしましたが…。

cyo1214386997 公開 2015-2-5 16:11:00

あくまでも保証なんでね。入った時点で意味はあるでしょう。
保証は使うことに意味があるのではなく、加入する事に意味があるのです。
保証に入って1度も保証を使って修理しない事を勿体無いと思うのであれば入る必要はないでしょう。根本的に保証に対する考え方が間違っています。
中古車が好きで中古車を買って長く乗るスタイルを全うしたいなら、もっと程度の良い中古車を買ってください。
ページ: [1]
全文を見る: カーセンサーアフター保証に加入して失敗したとか後悔した方はい