平成8年式のシエンタ Sienta。走行距離は22000キロと短く魅力的ですが、古い
平成8年式のシエンタ Sienta。走行距離は22000キロと短く魅力的ですが、古いのが気になります。外装、内装も比較的きれいで、グレードもGなのでよいです。車検を新たに通してもらって、最新のカーナビもつけて110万円と、予算的にも良いのですが、すでに8年前のものなので、これから10年くらい乗るにはどうなのかなと気になっています。アドバイスをお願いします。 シエンタは15年からの発売なので平成8年式とありますが16年式という事で良いのですかね? (8年落ちならば)
もし16年式のシエンタだとしたらグレードがGで走行少だとしてもかなり高いです。
おそらく5.60万で見つかるかと・・・。
他の方も書いていますが、古い車は所詮古い車です。
メンテ等をしっかりしていれば長い間乗ることも可能ですが、全て実費となります。
安く買うならありだと思いますが、そんなにバカ高く買うのなら新車を検討したらどうですか?
もし110万も予算があるのなら、パッソ辺りなら新車で買えます。
シエンタと同じスライド希望ならば、もう少し出してフリード辺りが数年後売却する時に値段が残ると思いますよ。
新車は購入時高いイメージがありますが数年は保証があるので、自分で整備等をされないのであればかなり得だと思いますよ。
もちろん新車購入ならば、少しでも値段が残る車を買わないと損します。
新車購入の予算が無ければ残価設定ローンもありますよ。
これならば新車のプリウスでも3年間月3万円で乗れます。(3年後に売却してしまえば、ずっと新車を転がせます)
とりあえず、このシエンタはやめた方が良いでしょう。 自動車の世界は日進月歩で進化して居ます。
現代の自動車は エンジンやブレーキ、スピン・コントロール迄 全て電子制御です。
カメラに依る周辺確認や 追突防止、 レーンの逸脱警告、 果ては居眠り警告とか 際限無い位です。
どのディヴァイスが必要かは 別にして 古い車を買って 永く使おうと言う考えは 止めた方が良いでしょう。
一昔 前の車と比較すると 現在の車は ライトは明るく ブレーキング性能は向上しているし 進化して居る点が多々有ります。
ディーラーで新車に 試乗してみて下さい。
きっと 目からウロコですよ。 私は平成20年に平成15年式のシエンタXを購入しました。30000キロ、DVDナビ、バックアイカメラ付き。
現在走行78000キロですが今年車検受けましたし、あと4年は乗りたいと思ってます。まだまだいけます。
シエンタは平成15年以降の車で、質問では平成16年式か18年式かわかりませんが、メンテナンスさえしっかりすれば長く乗れますよ。とはいっても10年は厳しいかもしれませんけどね。 トヨタ車は壊れにくいので消耗品の交換だけで大丈夫とは思いますが。
私もトヨタ車20年くらい乗りつないでオイルも1年1回くらいの交換だったけど
大きな修理もなかったですね。
有名どこの中古販売サイトもあるので見比べればいい車もあると思いますよ。
うちでもシエンタクラスの車ガソリン代とは別に月1万円確保するだけで維持できてます。 8年落ちの車を10年乗ったら
18年か
乗り方にもよるけど難しいかも…
既出ですが、8年間の使われ方が気になりますね。
8年間手入れをされていて2万キロなのか
はじめの2~3年だけ乗られてあとは放置なのか
そんなので状態は変わりますね。 まだ少ない距離で状態も良いなら、当分イケるのでは!
年式だけで言うと、高いなーーって思いますが、22000距離って
一体どういう経緯の車?それが興味深い!( ̄◇ ̄;)
新車並で、ナビや車検も付いてるなら、いいかも?
でも、後10年乗る覚悟で乗ら無いと、途中買い換えしたら、めちゃくちゃ損しますね!
一大決心ですね!(⌒-⌒; )ちとオーバーですが・・・・
私的には、少ない距離でも年式で、価格と見合うか考えたら、引いてしまうカモです。
100万超えるとなると、軽自動車の新車買えますからねーー!
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