1251595739 公開 2025-1-30 03:51:00

最後のクラウン CROWNらしいと思える220系ですが、中古車がエラい安すぎる

最後のクラウン CROWNらしいと思える220系ですが、中古車がエラい安すぎる気がします。やはりミニバンやSUVに押されてセダンなんか誰も見向きもしなくなったという事なのでしょうか?

1242908921 公開 2025-1-30 04:51:00

車は何かをするためのツールに成り下がったので、上質な走りとかスピードを求める人は極端に減りました。
庶民的な価格
物がいっぱい積める
人が沢山乗れる
そんなんでいいんです。
高速道路を走っても団子になって固まって走ってるような連中です。
合流が怖くて怯えてる若者です。
排気量2.0、2.5、3.5なんて必要ありません。
軽、いっても1.3リッターあればいいのです。
荷物と一緒の室内にごちゃっと乗ってればいいんです。
アルファードを高級車と言ってればいいんです。
セダンはそういう人たちからすれば、昭和、おっさんに見えるんです。
今の人間はコスパだとかを考えて生きていればいいんです。

123733848 公開 2025-1-30 08:17:00

Cピラーがない220系がクラウンらしい?
クラウンらしくないと感じられたから不人気なんだけど?
クラウンは210系が最後。
210系のクラウンアスリート後期は220系前期とほとんど価格が変わらない

1134727801 公開 2025-1-30 05:35:00

そうですね。
最終的にクラウン自体が認めてしまい、今のSUVみたいな形状になっちゃった位ですから・・・・

bom1210371220 公開 2025-1-30 05:17:00

「最後のクラウンらしいと思える」
たしかに、そうかもしれないですねぇ。
発売当初にあったダブルディスプレイなどという、誰も望まない腐った内装さえなければ、もう少し長生きできたかもしれない。
それはそうと、クラウンに限らず、セダンはこれまでも人気が下降気味だったが、今や、車には興味もない若い女性軍から、ダサいだの、「おじいちゃんの乗る車」だのと総スカンを喰らって、生産台数にも影響を及ぼしそうな勢い。
年式からすると、ちょっと安めかもしれないけど、こんなもんかもしれない。
まあ、需要がなければ投げ売りするしかないからね。
車好き、セダン好きとしては、とっても悲しいが。

chi1146663083 公開 2025-1-30 04:20:00

>最後のクラウンらしいと思える220系ですが、中古車がエラい安すぎる気がします。
中古車なんて人気が全てです。
不人気のセダンなのですから、過去の栄光があったクラウンも今の若者にしたら爺ちゃんが乗っていた車!位にしか感じていません。
>やはりミニバンやSUVに押されてセダンなんか誰も見向きもしなくなったという事なのでしょうか?
様々なセダンが廃盤になったのはトヨタに限った事ではありません。
過去はスピードが出せて魅力があったセダンですが、今はドラレコが2台に1台付いている時代で飛ばす事も出来なければ距離を少し詰めただけで煽られた!と言う時代にスピードが出る車は必要ありません。
室内も狭いですから、未だ車高があるSUVの方が快適でしょ?
誰も見向きしなくなった訳ではありませんよ。
田舎のヤンキー等のDQNが好んで乗っています。
一般的な若者にしたらジジィが乗る車、田舎ヤンキーが乗る車!と認識していますから何の魅力もありません。
時代が変われば流行りも変わります。
セダンは昭和に流行った過去の流行の車で今は実用性が乏しい車なので好む人は少ないです。
ページ: [1]
全文を見る: 最後のクラウン CROWNらしいと思える220系ですが、中古車がエラい安すぎる