sui12224836 公開 2025-1-27 06:44:00

ダンプの仕事でのキツイところはありますか?また、会社によってちがう

ダンプの仕事でのキツイところはありますか?
また、会社によってちがうとおもいますが一日の作業内容を時間付きで教えてください。
あと8tまでの免許ではダンプの仕事はなかなかないですか?

1150596609 公開 2025-1-27 07:13:00

自身はどちらかと言うと積む方(オペ)です。
自社で大型~2tまで所有です。
どうしても狭い現場というのがありますので4t車以下の仕事もあります。
木造基礎の現場が重なって応援でいつも頼んでるところは運転手さんは常用や請負契約のようで毎日4tの稼働は無いようです。
8t中型車は大型と混じって入ることはありますが、大型が入れる現場はなるべく大型を入れたいです。
とにかくつらいのは待機ですね。都市圏だとどこで待機するねん…って感じ。
食事はまあ全然取れるが、現場の入場タイミングに合わせると時間は不安定。
昼飯ナシも多いです。長距離は長距離で回数は少なくて良いですが渋滞にハマると困る。あとはトイレ問題かな?
8tまでだと、重機免許持ってたり作業補助が出来れば、作業員として付加価値が生まれて仕事は確保しやすいかと。
現場によりますがマンション基礎とかだと、朝6時出社、6時半出発、8時前までに現場入場1回目で場内待機。3車目以降は出発時間調整か周辺待機。あとはひたすら定時まで走る(大体16時過ぎには最終便出発になるよう調整しています)。車両によっては土捨ての帰りに砕石プラントに寄って砕石積んできます。

dab126719961 公開 2025-1-27 07:27:00

経験無しですが
走りっぱでしんどいでしょう。
8tより10tのお仕事のほうが忙しいと思います。
ぜひ10t乗って稼いで下さい。
ページ: [1]
全文を見る: ダンプの仕事でのキツイところはありますか?また、会社によってちがう