ta01149522405 公開 2025-1-27 10:08:00

にわか・ジムニー信者がまた増えますか。・・・・・・・・・・・・・・

にわか・ジムニー信者がまた増えますか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジムニーてにわか・信者が多いことで有名ですが。
5ドアのジムニーが出たことでますますにわか・ジムニー信者が増えますか。
よく分からないのですが。
5ドアのジムニーて3ドアのジムニーと比べたらオフロード性能が下がると思うのですが。
たぶん本物のジムニー信者は5ドアを買わないと思うのですが。
5ドアのジムニーが出たことでにわか・ジムニー信者がまた増えますか。
と質問したら。
ジムニーに270万円は高いから増えない。
という回答がありそうですが。
にわか・ジムニー信者てヤリス YARiS・クロス CROSSとかキックスとかWR‐VとかロッキーのSUVを買うのと同じ感覚で5ドアのジムニーを買うので高いという感覚はないのでは。
それはそれとして。
5ドアが追加されたことでにわか・ジムニー信者がまた増えますか。
余談ですが。
スペーシアを買う感覚でジムニーを買ってガッカリする人が多いと聞きますが。
ヤリス YARiS・クロス CROSSを買う感覚でジムニー5ドアなんか買ったらショックを受ける人が多くなるのでは。

gor111623490 公開 2025-1-27 11:06:00

別に4ドアのジムニー購入するだけで信者になる訳でも無く
2ドア購入しても信者になる訳でも無い
にわか信者などと言う必要なんか無いと思うのよね。
基本的にクロカン四駆なんか、街乗りじゃ苦労する車
ジムニーのロングは海外専売で昔からあった車
今回国内販売があるだけなんだよ
信者は増えないけど販売数は増加するでしょう

1052261506 公開 2025-1-27 21:55:00

>にわかジムニー信者
これの定義がわかりません。可愛らしい見た目だけで買う人が信者?
なんか違うような
まあ5ドアでもリセールは相変わらず良さそうです
ご近所に現行ジムニーから現行ジムニーに乗り換えた人がいますが、ほぼ手出しがゼロだったそうです。タイヤが新しくなって、走行距離もリセットされて万々歳です
というわけで様々なデメリットに嫌気がさしても後悔の度合いは軽いかもしれません。妙に手放しやすい
ジムニーの持ち味を愛するユーザーなら受け入れる余地は十分ありますが、悪路ガチ勢だとデメリットを感じる機会も増えるでしょう
オフロードコース程度ならカスタムで乗り越えられるのですが、最小回転半径の大幅劣化が気になります。林道マニアにとって厳しい選択になりそうですね

ony10481166 公開 2025-1-27 21:42:00

ジムニーのメリットは本格的なクロカンですしパジェロミニのような乗り心地の良さやテリオスキッドのような便利さは必要無いです。
ただ極端に本格的じゃなくて良いが必要になるかも+ジムニーそのものが欲しい人にはオススメですね。
ニワカな人はテリオスキッドの普通車であるテリオスとトヨタキャミ知らないでしょうし燃費も今のジムニーと然程変わらない。
まあ言っちゃうとジムニーベタ褒めする人ほどジムニー以外の車の事は1ミリも知らないしましてやジムニー自体のデメリットを軽視しすぎてる。
名ばかりが一人歩きすると売れる車にはなるけど買ってから後悔させてしまったりイメージの悪化に繋がる。

1150856685 公開 2025-1-27 14:02:00

企業が努力して売れる車造っていて にわかジムニー信者w増やすだけでしょ!!
ほおっておきなよ
150プラドも多かったし・・・
車が売れないとある程度リセールの高い車輛を購入して乗っておいて出た時に下取りして乗り換えようって人が多いのは当たり前の事じゃん!!

yes10946994 公開 2025-1-27 11:55:00

にわか・ジムニー信者がまた増えますか。
ジムニーノマド
4m以下の全長で
「5ドア車両」
「ジムニー並みの悪路走破性」
4AT・5MT・どちらでも購入可能
初めて発売では

ken119717174 公開 2025-1-27 11:15:00

にわかでないジムニー信者が全員オフロードを走ると断定してるの凄いよね
で、5ドア買う人もオフロードに行くと断定してる
オフロードなんて行かないから
ランクルやジープを買う人もオフロードなんか行かないから
あなたが買わない車の事でしょ?
どうでもいいじゃん
ページ: [1]
全文を見る: にわか・ジムニー信者がまた増えますか。・・・・・・・・・・・・・・