車のエンジンオイル交換って人間で言うなんですか? - あんまりいい
車のエンジンオイル交換って人間で言うなんですか? あんまりいい例えではありませんが、血液の人工透析でしょうか。エンジン内を巡り巡って老廃物等を取り込むのがオイルの役目、血液も同様ですよね。
人間の場合は腎臓でその老廃物を濾しだすことができますが、機械はそれができないので定期的な交換が必要になります。 車輪が足でとか言う奴ですか。
頭は、屋根と無いですね。
前面が、御顔に似て要るとか言うよね。
車に餌を遣らなあかん。とか、エンジンオイルを言ってますね。
毎日の餌と、月単位の餌の頃の御話かも知れませんね。
燃料は毎日の習慣。
早く一週間保つ燃料は出来んのかと。
毎日の餌とは、ぱちんこ球の一円〜四円の単価程の行けば良いなと、願い燃料。
燃料単価一円で累計百立(りっとる)と安いよな。
練習燃料と言うか、零すなよ月間とか合っても、新生児が産まれて来たら最初から教えなあかんのかと一緒だろう。
ガソリンスタンド単行本の出版の無い今(笑)
体内の物なら、離身離さず(はなみはなさず)持って無くてはいかない。
御話は、臓器提供の事ばかり。
電車の車輪からオイルを垂らし乍、レールの上を走って行く。
垂らしたオイルは、気にしない。
風に靡いた油の臭いで、自家用車の燃料を入れにかいなの合図に丁度良かったそうでね(笑)
油の種類を替えた事に寄って、匂えた物じゃないと町の反対意見に、車輪油は終了を迎えた。
PCエンジンのオイルコントローラーは、使える。
コントローラカバー内部には、遣り方は或るけど、油が浸されて要る年数無効のの長持たせ効果の発揮。
低レベルの使用方法では、模型同然で容積を計る便利道具の油と測量容器。
使用用途アラカルトの最終は、PCエンジンのコントローラとしていた油の使用。
車に、オイルを入れる馬鹿野郎は居無いだろうなと言う位だからな。 オイルは潤滑剤ですから、間質液(組織間液)では。
交換はしないですけど。 リンパ液です。 人間の体には再生能力がありますので、相当するようなものはないと思います。
正しい表現とは思えないですけど、人工透析が一番近いんじゃないかな?
人間の場合は、血液に汚れのようなものが出たとしても、腎臓できれいにしてくれて、体に戻してくれます。
回収した汚れは、尿として排出するのが普通。
自動車にはそういった機能はないですから、エンジンオイルを交換するわけです。
人口透析も、多くの場合は腎臓の病気で受けることが多く、長い時間をかけて血液を浄化して体に戻します。
ページ:
[1]