ファミリーカーて死語ですか。・・・・・・・・・・・・ - 昭和
ファミリーカーて死語ですか。・・・・・・・・・・・・
昭和の時代はカローラCOROLLAとかカリーナとかコロナとか。サニーとかブルーバードとか。ランサーとかカペラとかアコード ACCORDとかファミリカーがたくさんありましたが。
よく分からないのですが。
令和の今はカローラCOROLLA以外はすべて死語になっていますが。
ファミリーカーて死語ですか。
と質問したら。
ヤリス YARiSやノートやフィット FITがある。
という回答がありそうですが。
ですがヤリス YARiSやノートやフィット FITをファミリーカーとか言う人ていないと思うのですが。
それはそれとして。
令和のファミリーはシエンタ Sientaとかノア NOAHとかアルファード ALPHARDのミニバンに乗ると思うのですが。
もうファミリーカーは死語ですか。
例えば今のシビック CIVICはファミリカーではないと思うのですが。
ミニバンとかSUVに置き換わったのでしょう。 ミニバン、ステーションワゴン、クーペ等は車の形状を分類する呼び名です。
目的や用途によってつけられた呼び名がファミリーカーやセカンドカー、スポーツカー等になります。
つまりファミリーカーは所有者によって決められるものなので死語とかではないと思います。
お父さんが通勤と釣りでアルファード乗ってて週末はお母さんのフィットで家族旅行するのであればフィットがファミリーカーです。 死後かもね。
あの当時のカテゴリー分けは、乗る人の層で言われていた。
ファミリー向けだからファミリーカー、中流層にはミディアムカー、裕福層向けはハイソカー等、今は車種による言い方で、乗る層で言われてないだけです。 ステップワゴンやフリードなどが今のファミリーカーです。今でも使います。 ファミリーカーて死語ですか。
異なると ミニバンはファミリーカー以外の何者でもないですから、死語ではないです。
ページ:
[1]