陥没に落ちたのが軽自動車だったら運転手は助かっていましたか。・
陥没に落ちたのが軽自動車だったら運転手は助かっていましたか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
軽自動車とトラック TRUCK。
陥没に落ちたら安全なのはどっちですか。
よく分からないのですが。
例えばN‐BOXと3tトラック TRUCK。
安全なのはどっちですか。
と質問したら。
不謹慎。
報告しました。
という回答がありそうですが。
ですがこれから日本全国で陥没が起きると聞きましたが。
他人ごとではないのでは。
それはそれとして。
陥没に落ちるのならN‐BOXとかフィット FITとヴェゼル VEZELとシビック CIVICとステップワゴン Wagon。
どれが一番安全ですか。
余談ですが。
N‐BOXが一番軽いからN‐BOXが一番引き上げやすいから一番助かりやすいのでは。
BMWやベンツなら違ったかも。
軽自動車は、潰れやすいんです。 軽いからというよりは、トラックが下の画像みたいに離れるようになっていたので、、後ろしか引き上げれませんでした。しかし、普通の車は離れないので、基本どれでも行けます。 前方部分の潰れ方次第かなと思います。
今回の事故の状況は当然分かりませんが推測としてキャビン前方が潰れて運転手の身体を挟んでいたのではないかなと思います。そしてキャビンが潰れているのでドアも簡単には開かない状態なのかと推測しています。
恐らくシングルキャブ車でしょうから室内に入ること自体が難しかったのかなと思います。
引き上げること自体が運転手や周囲に多大なる危険と不測の事態を孕んだ救助になるので事故発生状況を変えずにできる最終手段では救助できないと判断された後に行われる救助方法だと思います。(引き上げの準備自体は現場確認次第取り行っていたとは思います)
個人的にはN-BOXは他に挙げた車より潰れやすく車体に挟まれる危険が高いのかなと踏みます。
ただ、車幅が狭い分工作機械を入れての救助やリアハッチからの救助などトラックでは出来なかった方法が取れる可能性はあります。
余談ですが挙げた車で助かりやすいのはヴェゼルかなと個人的には思います。
理由としては車内が広くリアハッチがあるため救出手段が多い、フロントノーズも長いので運転手が挟まれるほどの変形に対して余裕があるのではと思うからです。 落ち方やつぶれ方次第ですが
トラックより軽いので衝撃が弱く 地理上げるのも容易でしょう。 どの車種だろうと変わらないのでは。助かるか否かは運次第かと。
10mもの転落ですからね。今回の事故は底が水を含んだ土砂でしたが、仮にコンクリートや岩だったら、どの車種だろうとほぼアウトでしょう。 底でどんな状態になってるか分かりませんが、ノーズから10メートル下までダイブしたとすると、ボンネットの短い車が危ないんじゃないかと思うんですけどね。
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