仮にですが、スズキハスラーに、ジムニーと同じサイズの16イン
仮にですが、スズキハスラーに、ジムニーと同じサイズの16インチオフロードタイヤを付けるときに、サスペンション(車高)をどのくらい上げたらよいですか?また、ボルト4本止めホイールで16インチはありますか?
それとも、そんな事は無理ですか? PCD114.3 4穴16インチは数は少ないけどあります。
昔の三菱コルトがこのサイズだったのでコルト用、探せば純正中古もあるかもしれません。
ハスラーはそもそもホイールアーチが狭いので、ジムニー純正と同サイズのタイヤを履かせるためには地上高が45センチは欲しいです。
つまり10以上インチアップ。
当然ながらマクファーソンストラットじゃ改造不可能だし、リアのトレーリングリンクもアームから制作が必須です。
プロペラ シャフトを新造するとしても、特にフロントはこんな角度で動作可能なユニバーサルジョイントが実現できるのか判りません。
技術的に可能かどうかは別として、コスト的にはフェンダーアーチを大きく切り取ったボディーを作ったほうが安いのは確実。
「改造不可能」が現実的な答えです。 4インチ上げてもジムニーと同じは無理です
165/50R16が良いところ スズキ・ハスラーにジムニーと同じ16インチオフロードタイヤを装着する場合、サスペンションの調整が必要です。具体的な車高の上げ幅は車両の状態やタイヤの種類によりますが、一般的には数センチのリフトが必要です。また、ボルト4本止めの16インチホイールも存在しますが、適合性や安全性を考慮し、専門家に相談することをお勧めします。無理に装着すると車両のバランスや安全性に影響を及ぼす可能性があるため、慎重な判断が必要です。 スズキハスラーにジムニーと同じサイズの16インチオフロードタイヤを装着する場合、車高を上げる必要があります。具体的な車高調整の量は、装着するタイヤのサイズと現在の車高によって異なりますが、おおよそ3〜5cm程度上げることをおすすめします。
ただし、単に車高を上げただけでは、タイヤとフェンダー(タイヤハウス)の干渉が発生する可能性があります。そのため、フェンダーの加工やオーバーフェンダーの装着なども検討する必要があるでしょう。
また、ボルト4本止めの16インチホイールについては、ハスラー用の専用設計品がいくつか販売されています。ただし、ホイールの選択肢は限られており、オフロード走行を前提としたものが中心となります。
総じて、ハスラーにジムニーサイズのタイヤを装着するのは可能ですが、単に交換するだけでなく、車高調整やフェンダー加工など、様々な対応が必要になります。費用面でも多額の出費が見込まれますので、よく検討する必要があります。
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