新車のボンネットのチリが僅かに合ってませんでした。ディーラーに補修を
新車のボンネットのチリが僅かに合ってませんでした。ディーラーに補修を迫るのは過剰要求でしょうか?
我慢するしか無いでしょうか? 一般客が見て、合ってないとわかるのであれば、
そこそこチリがズレているのでしょう。
ディーラーでお願いしてみて下さいm(_ _"m)
もちろん、修復歴にはなりませんが、
ボンネットをいじった形跡は残ってしまうので、
例えば、最初の車検で乗り換えようと思っている。
とかなら、触らない方がいいかも。
買取店で「ボンネット交換してますね」と言われても、
面倒なのでm(_ _"m) 言っても良いと思います。こんなものですとなるなら、引き下がったほうが良いかも。カスハラになるのも嫌ですし。
程度がわからないので、この程度のコメントですが。 わずかにとはどのくらい?
メーカーには基準があるのでその数値以内なら保証されません
具体的に何ミリズレてるからどうなの?って話になると思います 大丈夫ですよ、
気になるならディーラーで
引き受けてもらえます。
ただし、新車でズレていたのであれば、
完璧に戻すことは難しいかもしれません。
(経験談)
あくまで調整と割り切って下さい。
それと、ボンネット調整はボンネット、
または左右のフェンダーのボルトを外し
調整しますので、塗装が剥がれたボルトに
タッチアップ修正跡が残りますので、
その点も注意が必要です。 新車のボンネットのチリ(隙間)が僅かに合っていないのは、製品の品質上の問題と考えられます。新車の場合は、このような不具合は許容されるべきではありません。
ディーラーに補修を求めることは過剰な要求ではなく、当然の権利です。メーカーは製品の品質保証に責任を負っています。不具合があれば、きちんと修理や交換をしてもらうべきです。
ただし、ディーラーに対して丁重な態度で要求することが大切です。攻撃的な態度は避け、冷静に事実を説明し、適切な対応を求めましょう。ディーラーも製品の品質向上を望んでいるはずなので、理解を示してくれるでしょう。
我慢する必要はありません。新車の不具合は放置せず、ディーラーに修理を求めることをおすすめします。
ページ:
[1]