なぜワーゲンは初代ポロに相当する小型車がないのですか。・・・・・・・・・・
なぜワーゲンは初代ポロに相当する小型車がないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今のポロてゴルフ並みに高級車になったと思うのですが。
よく分からないのですが。
ポロが高級車になったのならポロの下のクラスになぜワーゲンは低価格な新しい小型車を出さないのですか。
と質問したら。
低価格な小型車は売れても儲からないから。
という回答がありそうですが。
ワーゲンて大衆メーカーなのでは。
それはそれとして。
例えば日本のメーカーなら低価格なヤリスYARiSとかフィット FITがあるし。
例えばルノーとかフィアットは低価格な小型車を作っていますが。
なぜワーゲンは低価格な小型車を作らないのですか。
余談ですが。
up!の後継車がなぜワーゲンにはないのですか。
なぜワーゲンは初代ポロに相当する小型車がないのですか。
フォルクスワーゲン ルポ(LUPO)ルポ
https://www.goo-net.com/catalog/VOLKSWAGEN/LUPO/9002811/ 素晴らしいですね!拍手だなぁ…
国産軽デザインや一般車デザインが、販売意図中心と
なってしまっているのと同一だと思いますね。
収益・販売台数意図でしかなくなってきているんです
よね。
初期サイズ・デザインで現行機能・馬力のPOLOが有っ
たらどうでしょう?5ナンバーだし・笑 それにUPは今
でも買おうか?と思うぐらいのいい車♫ LUPOもそう
ですよ!サイズ・デザイン共に「自分のだっ」っていう
オリジナリティが嬉しい強い車です。自分のPOLOは今
弟に乗せてますが大満足中、自分はUPのGTIが欲しくて
と言う様なような状態ですからね。最近の似たり…寄っ
たりな顔付きデザイン車(なんか国産車みたいなんです
けれど)はどぉうも、あまり苦手なもんですから・笑
欧州での社内問題から夢が無くなったかなぁ~と思って
ますが、悲しいかぎりです。
余談ですが、現行ではなく初期のFIATパンダ乗られた事
ないでしょうか。あれも名車ですよぉ、高速道路を長く
飛ばす車じゃ有りませんが、もう一度乗りたい車NO.1に
なります。よろしければ、何処かの中古車店にて見かけ
るようでしたら、ぜひ試乗されてみて下さい。
素敵な毎日を♫ 調べてみました。
求めている回答とは異なるかもしれませんが・・・
POLOの下にはUP!という車がありました。
UP!自体は2023年の10月に生産が終了しています。
で、このUP!
フォルクスワーゲン・グループに属する
シュコダからシティゴ (citigo)、
セアトからMiiという名前で売られているようです。
つまり、ポロより小さい車は、こういう会社から販売されていくんだと思います。
なお余談ですが
UP!の前身であるLUPOも
一番最初はセアトからアローザとして発売されたようです。
なお、一説によるとUP!の由来はLUPOの真ん中のUPからきているという話もあるように聞いています。
どこまで真実かわかりませんが。 欧州の発展途上国の自動車メーカーが台頭してきてるので、住み分けでしょう。
発展途上国のメーカーはVWグループの子会社も有ります。
セアトやシュコダなどがある。
デザインが日本車かなと思った様なのも有った。
ページ:
[1]