day1025283630 公開 2025-2-9 21:00:00

バイク初心者です!昔からの憧れでBMWのバイクに興味があり、前々からストフ

バイク初心者です!昔からの憧れでBMWのバイクに興味があり、前々からストファイネイキッドに惹かれてS1000RやF900Rの購入を検討しています。
しかし先ほどたまたまBMWのホームページでR1250Rの画像を見ました!こちらは新車でも数十万ほど安く、中古ですと走行距離が少なくてもそれなりに良心的な値段設定となっています。
しかし、詳しく調べようとすると「R1250R 不人気」と表示されます。
そこで質問なのですが、
・R1250Rが不人気な理由
・R1250RとS1000RとF900Rの違い
を教えていただきたいです。
初心者がBMWに乗るなって話だったら申し訳ないです…

sho1145587782 公開 2025-2-9 22:13:00

ボクサーだし操縦性がs1000より重たいからじゃないですかね。
ストリートファイターというカテゴリは基本的に元となるSSのストリートタイプ、BMWならS1000RRのドカならパニガーレのカウル外してバーハンドルなどにしたて、エンジンやギア比をストリート寄りにしたものですから、R1250はツアラー寄りのストリートモデルと言ったとこでしょうか。
高速道路や緩やかなシーサイドラインなどをドゴドゴ優雅に走るならR1250の方が却って良いけど、峠とかサーキットでスポーティーに走りたいなら比較的つまんないかもですね。

man1218706652 公開 2025-2-14 07:40:00

難しい理由があるわけじゃない。
ツーリングバイクが欲しい人はカウル付きのRS
ネイキッド欲しい人はレトロ色が強いR9T
顧客はどちらかに流れてしまうから。
日本だと新しいデザインのロードスターはイマイチ受け入れられない。
だからR1250Rは中途半端な位置に立たされている感じで
セールスもあまり伸びていないというだけ。
スポーツネイキッドとしたら、面白くていいバイクだよ。
RSよりコーナーじゃシャープに曲がるし。

pum10357111 公開 2025-2-13 20:18:00

愛があれば大事に出来る
自分が好きなバイクにのりなされ

sou128549611 公開 2025-2-10 00:58:00

やめとけやめとけ!
BMWなんてすぐ壊れるし、いちいち直すのに時間と金がかかる乗り物は初心者向きじゃない。特に水平対向はマジで壊れるから!!
R1250Rが不人気なのは水平対向故にすぐ壊れるからだよ。ただですら壊れやすいBMWに拍車を掛けてる。

hut112402204 公開 2025-2-9 22:14:00

水平対向2気筒・・・BMWではモデル名の前に「R」が付く。
⇒基本的に馬力不足。空冷R100RSで200が精々。水冷R1200GS,R1250RS(現在乗ってます)で240届くかどうか。
直4・・・現在は「S」、以前は「K」
⇒「S1000」のエンジンは良く回ります。馬力も有ります。でもツマラナイ。
⇒「K」はかれこれ7台購入しました。「S」のように軽快に回る感じでは有りませんが、170馬力程度は有り、トルクフルな感じです。
現在も2台のK1300Rに乗っています。
ストファイだとこのK1300Rが見た目もヘンチクリンで、私は好きです。
写真はフルカーボン外装のK1300Rです。

rgf1011985221 公開 2025-2-9 21:33:00

外観の違いによるものはもちろん有るでしょうが
この3台で一番違うのはエンジンです
R1250Rは水平対向2気筒
S1000Rは直列4気筒
F900Rは並列2気筒
(自分は並列4,2気筒と言いたいが一般的にこう呼ぶことがほとんどだからく書きますが)
このエンジンの違いは大きく、買う人の好みが分かれます
BMWに限定せずこの3種類のエンジンを登録されている(生産台数がそもそもだが)台数順に並べると直4、並2、平2となりますから人気が無いとも言えますね
でも自分はこの3種類のエンジンであればRの水平対向2気筒が一番好きです
過去にR1200Sに乗っていましたがホントに良かった
BMWと言えば空冷水平対向2気筒が一番メジャーであり熟成されている
ページ: [1]
全文を見る: バイク初心者です!昔からの憧れでBMWのバイクに興味があり、前々からストフ