なぜホンダはN‐トラック TRUCKを出さないのですか。・・・・・・・・・・・・・
なぜホンダ HondaはN‐トラック TRUCKを出さないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アクティ・バンの後継車にN‐VANがありますが。
なぜアクティ・トラック TRUCKの後継車にN‐TRCを出さないのですか。
よく分からないのですが。
なぜN‐VANをベースにして軽トラをホンダ Hondaは出さないのですか。
と質問したら。
FFでトラック TRUCKは無理。
という回答がありそうですが。
浅木泰昭はN‐トラを作りたかったそうですが。
聞けば「田舎の小さなホンダ Hondaのディーラーは軽トラでお客様とコミュニケーションを取って日本のホンダ Hondaというものを広めてくれた。売る車がなくなるのはホント心苦しかった」だそうですが。
それはそれとして。
浅木泰昭はN‐トラを作る前に定年退職したのが心残りだったそうですが。
なぜホンダ Hondaは今からでもN‐トラを作らないのですか。
余談ですが。
ホンダ HondaだったらFFでもキャリィやハイゼット並みの荷台の長さの軽トラを作れるのでは。
これからはわからないが会社の方針
ようは儲からないんだよ 新たなエンジンとトランスアクスルを作らないと無理だから。
Nボに最適化しすぎたエンジンとトランスアクスルのため軽乗用のN-WGNやN-ONEすらまともに差別化出来ず商売的に大失敗している。
N-VANの出来の悪さも手伝って一部のソロキャンユーザー以外ほとんど多くの商用ユーザーや手軽で且つ使い勝手の良い軽バンを欲するユーザー層はエブリイやアトレー・ハイゼットに流れている。
そんな中中途半端にN-トラックなどを作ろうものなら総スカンでホンダ四輪部門が赤字になりかねない。
ホントのホントに真面目に真面目にまともな軽トラックにするために新たなエンジンやトランスアクスルを作る覚悟で企画を上げていったところで経営陣が運というのか、他の派生車種や現状のNシリーズをどうするのかエンジンやトランスアクスルを軽で2シリーズ展開できるほどホンダディーラーに販売力があるとは思えず浅木某が個人的感想でいくらやりたいと言ってもそんな金と人とリソースがホンダ四輪部門の何処にあるのですかと云う問いには答えられんでしょうな。 FFで作れたとしてもN-VANベースだと荷室全長方向の寸法が140cmも無いです、サブロク合板も積めないので貨物としては出来損ないになっちゃいます 本田宗一郎が生きていたら
農家のため、絶対 軽トラ作ったはずです 大赤字になっても 軽トラ作ったはずです そして 「ホンダが倒産しても 軽トラックは残り、農家のためになればいい」
と本田宗一郎なら言うはずです
本田教信者より
そんなわけで ホンダ教信者農家にとっては クリッパーネオNV100のOEMが手に入らなくなるのが残念なはずです。OEMのOEMっておもしろそうですね。 今の経営陣が…数字しか?見ていない?のかもね
残念だけど…
四輪の原点=T360→後継アクティトラック
二輪の原点=カブ
ともに…廃止
EV全振り宣言」を鑑みると…
ゴーン追放直後のN社?の様子???
後を追っている???
トヨタやスズキの様に=創業家の復帰」を
願っていたり…する そもそも、ホンダのバンもトラックも商用車は使い物にならないので
買う人が居ません。
ページ:
[1]