キューブとシエンタ Sientaはどっちが燃費や走りは快適ですか。背が高い分
キューブとシエンタ Sientaはどっちが燃費や走りは快適ですか。背が高い分燃費は悪いのでしょうか。CVTの性能はどっちも同じですか キューブって先代、それとも現行?お世辞にも実燃費はよくないよ。走り方にもよるけど。大きく重くなたけど、アイドリングストップがついた現行モデルは旧型に比べると確実に燃費はよくなっています。のりごこちは普通。CVTも大差はない。3列が必要かどうか?というのが選択の分かれ目。特別エンジンが悪いなんてことはない。 業界の者ですこの二台で悩むならシエンタですね!
キューブは初代からエンジンが弱いので有名で買うなら走行は3万㎞以内が良いです キューブは使用していませんので不明です。
シエンタについて記載します。
CVTは初期設計のままなのか、元々癖があるのかは不明ですが40km/h~70km/hで巡航しているときにアクセル一定なのにエンジンブレーキが時々かかるような感じを受けます。
他は特に問題は有りませんが、ホイールベースが長くスライドドアのためボディー硬性が不足気味のような感じを受けるときがあります。
車庫入れ時などで、道路と車庫に傾斜があり傾斜のところでボディーが歪み少しですが音がします。
これはスライドドアを持つ車全般に言えるのではと思いますけど。
燃費についてはセダンと比べると落ちます、車高もですが重量も若干増えているので仕方が無いところでしょう。
一般的な買い物重視ですとおよそ12km/l前後、片道4~8kmであちらこちらと店を転々と渡る使用法です。
中距離を交えると13~14km/l程度、高速と一般道路の使用で18km/l前後。
高速のみの80~90km/h一定走行ですと最高で21.2km/lで、平均20km/l程度でした。
当然ですが、速度を上げて走ると18km/l程度になります。
参考まで。
ページ:
[1]