なぜ欧州では軽トラの需要がないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・
なぜ欧州では軽トラの需要がないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
確かに欧州には軽規格がありませんが。
なぜ欧州には小型トラック TRUCKの需要がないのですか。
よく分からないのですが。
例えばタウンエース・トラック TRUCKみたいなトラック TRUCKてなぜ欧州では需要がないのですか。
確かにアメリカみたいに広大な国だと小型トラック TRUCKでは小さすぎるので分かりますが。
欧州て一括りにすると大きいですが。
ですがイギリスとかイタリアとかフランスとかて日本より小さい国なのでは。
欧州の各国で小さな国なのになぜ小型トラック TRUCKの需要てないのですか。
と質問したら。
欧州でも小型トラック TRUCKを作っている。
という回答がありそうですが。
例えばボルボとかベンツて大型トラック TRUCKだけで小型トラック TRUCKを作っていないのでは。
それはそれとして。
欧州てひとまとめにすると大きいですが。
ですが欧州て小さな国の寄せ集めだと思うのですが。
欧州の国々て道路が細いし。狭いし。
なぜ欧州て小型トラック TRUCKの需要がないのですか。
余談ですが。
欧州の都会て渋滞している。道は細いし。路上駐車だらけですが。
なぜ小型トラック TRUCKの需要がないのですか。
乗りこなす爺がいないのです 軽自動車という規格が日本独自の物、欧州車でも日本で言う軽トラのような車はたくさんありますよ
https://fullload.bestcarweb.jp/column/362322
トラック以外でも欧州仕様で排気量は拡大されていますが軽自動車(欧州だとマイクロカーやAセグというサイズ)はたくさん走ってます、マルチェロガンディーニにの愛車もワゴンRですよ
https://trafficnews.jp/post/39915 これはどうでしょう?
https://www.asahi.com/and/article/20200525/11804909/ イタリアの、旧市街に細い道が多い田舎町では、三輪原付トラック(triciclo a motore)は見かけます。
主に食材運搬等に使われています。 農耕用途であれば農耕用のトラクターにさまざまなインプルメントを装着するスタイルが欧州では主流。
普通にハイラックスサイズのピックアップトラックも売ってるしキャビン形状はやや違うが2トン程度のキャブオーバートラックなんかもある。
EV化の波でBYDなんかも市場に投入していたはずだが。
もともと欧州は馬車の文化があるので道や農地の作りが違いますからね。
日本は小規模でかつ傾斜地が多いのに水を溜めたり抜いたりする必要がある水田が多い。空冷360cc時代に少し農地改革して畦道を拡幅した農地が大量に残っている。現在の新規格軽トラックもその畦道で走れるようにしているので需要が残っている。
一時キャリイがロングホイールベース化して小回り効かんとか畔の乗り越え性能が低いとかで総スカン食らったのも結構有名な話。
閑話休題
なので昔から長い馬車で引っ張って荷役をしているので軽自動車はもちろん小型トラックのメリットを感じられることが少ないのでしょうな。 欧州で軽トラがないって、小さな車はいっぱいありますよ。もちろんトラックタイプもあります。
ページ:
[1]