なぜホンダはFRのスポーツ Sportsカーで勝負しないのですか。・・・・・
なぜホンダ HondaはFRのスポーツ Sportsカーで勝負しないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シビック CIVICtypeRはFFで世界一速いとホンダ Hondaはマウントを取っていますが。
ですがFFで世界一を目指しているのはホンダ Hondaとルノーだけでライバル不在の隙間産業だと思うのですが。
よく分からないのですが。
ホンダ HondaがFFのスポーツ Sportsカーしか作らないのって逃げているだけだと思うのですが。
ホンダ HondaはGR86とかマツダ・ロードスターとかフェアレディZとかスープラ Supra。
カマロにマスタングにチャレンジャーに。
その他ベンツやBМWやジャガーやアストンやマセラッティに対抗できるFRのスポーツ Sportsカーが作れないからFFに逃げているだけなのでは。
と質問したら。
ホンダ HondaはFF専門メーカー。
という回答がありそうですが。
トヨタ YOYOTAやマツダや日産も実質的にはFF専門メーカーですけど。
それはそれとして。
シビック CIVICtypeRが世界一速いFFとマウントを取っても世界一速いFFを目指しているのはホンダ Hondaとルノーだけなのでは。
なぜホンダ Hondaは世界のFRのスポーツ Sportsカーと勝負しないのですか。
余談ですが。
ホンダ Hondaて歴史的にはS800とすS2000とかFRのスポーツ Sportsカーを作ったことがあるのに。
なぜFRのスポーツ Sportsカーで勝負しないのですか。
メーカーが必要ないと判断してるから 本田宗一郎の時、S9クーペ強制空冷FF(これは190㎞/h出たので、9になった),軽N360FFでドグ・ミッション(バイクと同じで、等速ジョイントケチって、ユニバーサルジョイントなので高速、カーブで振動がデ危険)、S500,S600,S800は後輪はチエーン駆動故スター時、リヤ持ち上がる、S2000をサーキット試乗したとき、デフが良くなかった。トランスミッションの1速・2速のシンクロは優秀だった。デフはこれは駄目だと記憶している、エンジンは高回転まで回るが、高揚感が無く、悪く言えばだらだ回る感じ、普通に走る場合はもんだいない。要するに、やってないから、FRのノ―ハーを、持っていないと思う。FRのノーハーをもっているのは、BMW,ベンツ、ベンツのFFは良くない、ノ―ハーが危ない? ハイポイドギアを作ってくれるサプライヤーが無いんでしょうな。
S2000もマツダのボンゴのモジュール使ってたぐらいだから。
そもそもハイポイドギアって量産効果が効かない(少ない)し手間暇かかるし満たす必要のある要件多いしで新規客なんか大自動車メーカー様でもお断りという歯車屋さんがほとんどだと思いますよ。
バイクのミッションとFFのミッションは酷似しているのでドグをシンクロに変えたりまぁホンダのエンジニアやサプライヤーで十分できる。
スポーツカーとはいえ乗用車に使えて且つ大出力や高速走行にも対応したものを要求なんぞした暁にはお断り値段を出されて終了。
>>トヨタやマツダや日産も実質的にはFF専門メーカーですけど。
ハイポイドギア作る会社を維持させる程度にはFR車作っていますし4WDも作ってますな。
ホンダも生活4WD車は作ってはいるけどごくわずかでしょう。 たった1車種のためにプラット起こしから生産ラインやら、大金を使うことはできない。会社の財政がよほど余裕のあるときしか。 だって効率化ですから もはやFR用のプラットフォームもエンジンもミッションもないし、今更ICE専用にそれを作るのも無駄だし。
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